「おっさん」が並んどる。

記事
コラム
2023年 10月20日 金曜日

10月15日 日曜日 夜勤明け
帰宅時間は計算通り 10:00前
事前スケジュール通りに行動して
一分の隙も作らず、
機械のように動きました。

油断すると
計画が壊れてしまう危険性があり、
私は煩悩が強く
誘惑に弱いから
心を鬼にしなければ
寄り道をしてしまうから・・。

最大の壁
「何を着て行くか?」
前日の時点で決めていたロリータ
迷わず着替えて
お化粧直し
この日の為に染めた髪
鏡の前で
染め具合を確かめて
思わず ニタァッとしちゃった・・。

13時に出発して
京阪電車 天満橋駅で
地下鉄谷町線へ乗り換え
最寄り駅で下車
そこまでの移動時間は 1時間。
14:00頃に到着です。

さあ、目的地を探すぞ!
○○
○○東
○○西
まずは ○○西を目指します。

駅 改札口外にある近隣地図
大雑把な番地等を写真に撮り
一番近い出口を探します。
ややこしそうであれば
駅員さんに聞く事も ありますが
今回は わかりやすかったです。

○○西に付くと
次は番地です。
1丁目から
5丁目まであって
私は3丁目を目指します。

地図を見つつも
道路の電柱に掲示されてある
番地表示を確かめながら
『犯人』を追い詰めて行きます。

3丁目を見付けたら
次は
1番地を探します。
5番地くらいまで有るので
目の前から攻めて行きます。

電柱表示と
各戸の住居表示
メモを片手に
探偵気取りで
住居番号を追います。

「ん?」

番号が飛んじゃってる・・。
3丁目1番地 ○○号
○○が飛んでる・・?
番号の飛んだ所まで戻り
辺りを観察すると、
階段で降りる箇所が!
見逃がしていたんですね。

私はゲームはしないけれど
多分、
テレビゲームの
犯人探しにも似た
宝探し的な感じかな?
私は自分が動いています。
皆さんは きっと
指先だけで探していらっしゃる?


今回は私
ウクレレ奏者
シンガーソングライター
cotoriちゃんの
生LIVEを観る為に
歌声を聴く為に
久し振りの再会の為に
会場へ行くんです。

そう
宝箱を探す旅に来たんです。

端から見れば
ひょっとしたら 
不審者に見えるのかも。
でも
そんな事は どうでも良くて
目的地が近付くにつれ
胸の高鳴りが
地を揺らすように感じられます。

住所を見付けられていない今
この難局を突破する為に
何処かで
強力なアイテムを見付けなければ!

そのアイテムが
目の前に出現した『階段』
さっきは見逃していた
ひょっとしたら
これは『ラスボス』?
この難関をクリアすれば
宝箱が手に入る!!

そう、
それは現実のモノに。
LIVE会場の喫茶店を
見つけ出す事に成功しました。

でも、
見た所
「おっさん」が並んでいやがる。
固定客か?
熱烈なファンか?
おっさん・・。

仕方なくも
私は最後尾に並びました。
時計を見ると 14:20
最寄駅から 約20分
私の予測より 10分も早い。
宝探しの旅は終わりました。


それにしても静か
皆さん
多分 顔見知りな筈なのに。
おっさん同士って
話す事が無いのかな?
ほぼほぼ沈黙の時間が 10分
地獄絵のような中で居ました。

なんか、
女の子がサービスしてくれる
そんな店舗の待ち合い室みたい。

早く 会場に入りたい!
気まずい!
おっさんに囲まれて
私 紅一点 恥ずかしいから。

これが
宝箱の中身だったの?
リセットは効かない!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す