ショートスリープ

記事
コラム
2023年 10月19日 木曜日

10月15日 日曜日投稿の記事
ウクレレ奏者
シンガーソングライター
cotoriちゃんのLIVE当日の朝

夜勤明けで
勤務先の利用者さんが
結局 一晩中寝てくれず
寝不足を心配しつつの
状況を記載しました。


利用者さんの就寝時間は
とっくに過ぎているのに
あの日に限って
テンションが上がり捲っていて
ちょい暴れたりするものだから
離れられなかったのよ。

大人しくなる瞬間があって
その短時間に私
ショートスリープしたみたい。
LIVE途中に
寝不足を感じませんでしたから。

LIVE真っ最中に
寝落ちしたりしたら 失礼な事だし、
cotoriちゃんとしても
大変なショックを受けるだろうし

ただでさえ
cotoriちゃんの歌唱は
花の香りを乗せたような
花びらが舞い踊るような
虹の上で羽を休める小鳥のような
優しいメロディーに寄り添う
耳障りの良い
乙女の夢を詰め込んだ
宝石箱のような感じなので、

寝不足な体調で聴くと
心地良い環境へ誘われて
時を失ってしまうから
何がなんでも
睡眠時間を確保したかったんです。

体感としては
私自身も
利用者さんと同じく
一睡もしていなかったみたい。

でも結果としては
ショートスリープを数回
脳が調整していたみたいです。
人間の体って 凄い!

お笑い怪獣「明石家さんま」さん?
一年を通しての睡眠時間が
一時間も無いってか?


かくして私は
気持ちが入ってしまって
(気の張った状態?)
目の冴え捲った状態で
LIVEに臨んだのです。
「絶対に寝ないもん。」と
心に誓いながら・・。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す