段取り六分 仕事は四分

記事
コラム
2023年 10月18日 水曜日

10月15日 午後
ウクレレ奏者
シンガーソングライター
cotoriちゃんのLIVE

いつ見付けたんだっけ?
インスタのダイレクトメールで
予約したんですね その時に。

で、

9月26日 火曜日
勤務先から
10月度のシフト表が
LINEで送られて来ました。

見ると
14日 土曜日!
ちょい焦りましたわ。
障害者福祉施設で
ショートステイの業務。
一泊勤務です。

19:00~翌9:00
枚方市内とは言え
諸々の事を整えてからの帰路
帰宅時間は 10:00前。

LIVE受付時間は 14:30~
LIVE開始時間は 15:00

帰宅してから
LIVE開始時間までは 5時間。

公共交通機関での
移動時間は 約1時間。

自宅から最寄り駅まで 10分

LIVE会場最寄り駅から
LIVE会場までの移動時間
これは読めません。
初めての場所だから
どうせ探しても 迷うから
私は 約30分を計上。

逆算して
自宅を出るのは 13:00頃。

当日の
私に与えられた自由時間は
3時間だと 計算が出来ます。


夜勤明け
まずは下着から全部を着替え
洗濯機に放り込んで 1時間
(館内コインランドリー)

普段よりも遅い時間での
ブログ記事執筆&投稿

その後
YouTubeへ動画投稿

キッチンタイマーで
洗濯機稼働1時間
洗濯物の回収と
帰宅時間を考えての
室内干し。

LIVE観覧の為の 
お洋服に着替える時間も用意。

お昼ご飯も済ませるので
その時間も確保しなければ です。


鑑賞・観覧費用 3000円
その他(店舗内 注文内容で)
交通費
それらの計算を済ませ
当日の行動計画と
行動時間の設定を決めました。

これらを計画通りに進めれば
絶体に遅刻は起こらない!
全ては LIVEの為!!

cotoriちゃんと再会
何年振りだったっけ?
このように計画建てていた時から
私のライブ鑑賞・観覧は
既に始まっているんですよ。
気が早いですか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す