今日から少々暑くなる。二十四節気『小暑』だから。

記事
コラム
2023年 7月7日 金曜日

今夜
新職場へ行きます。
泊まり勤務に なりますので、
明日のブログ投稿は
お昼頃に なるかもよ。
その内容については 追い追い。


6月25日 日曜日
7月から毎週末
お世話頂く予定ですが
シフト表が届けられました。

コミュニケーションが難しい
障害のある人達の
一時宿泊を見守る、
そんな命を預かる
気の抜けない職場です。

髪は後ろで一本に括るか
纏めるか?

え?
人の名前 覚えんの?
それはぁ・・。
名前と顔 覚えられるかなぁ?


史衣さんも偶に
看護婦の立ち位置で
泊まり勤務に就く事があって
紹介みたいな感じで

今年に入ってからの
派遣会社の
稼働実績の減少を
収入減の減少を
埋める為の対策です。

動機が不純?

資格は要りません。
生きて行くのに必要なんです。
薦めて下さる方も居ます。


務まるか どうかは
やってみなければ
わかりません。

人との出逢いだったり
こうやって
新しい職種・職場との出逢い

私の人生の流れの中で
何が変わり
何が起こっているのかは
知る由も無い訳で
流れに身を任せるしか
術は ありません。

自分で
流れを起こせるような
実力とか
パワーとかは
持ち併せては おりません。

史衣さんに出逢えた事
新職場に巡り合えた事
続けられるかは
わかりませんけれど
まず やってみます。

次の事は
その後で考えます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す