黄砂 収まる?

記事
コラム
2023年 6月8日 木曜日

昔から占い ありますよね。
血液型って四種類?
あんなアテに ならないもん
アテには していません。

生まれ月による星座占い
十二ヶ月あるから 十二種類?
血液型占いと
星座占いの掛け合わせで
四十八種類。

私の血液型は『A』型
誕生日が『二月十四日』なので
星座占いは『みずがめ座』
保守的な『A』型と
破壊的な『みずがめ座』の
アンバランス的な組み合わせです。

海育ちとか
山育ちとか
寒冷地育ちとか
温暖地育ちとか
掛け合わせる組み合わせは無限。

これに
花占いとか
手相占いとか
顔相占いとか
カード占いとか
水晶玉占い?
どれだけ あんの?


毎日 目にするのは『星占い』です。
フジテレビ
『めざましテレビ』で
上位ランクの時は
ごきげんな気分で観ています。
下位ランクの時は無視です。
都合の良い時だけ
気分を上げています。


花粉症?
アレルギー性鼻炎?
風邪ひき?
鼻水&くしゃみが止まんないの。
薬局へ行き
お薬を選びました。

選ぶって どれを?
二十四時間 一日一回服用?
一日二回服用?
眠くなりにくい成分と
眠くなっちゃう成分と
どちらを選ぶの?
効き目の効果を考えるのなら
一日二回で
眠くなっちゃう方が良いみたいね。

鼻水が止まらない事を考えると
マスクを外さないのが良いですね。
隠せるから?
今 眠いです。
お薬の効き目を考えて
一日二回服用の
眠くなりやすい成分のを使っていて
服用している期間だけは
確かに効果を感じています。

寝起きも悪いし
お昼間もウツラウツラとします。
就寝中も何度か起きちゃうし
寝つきが良くないですよぉ。


この時期は
半袖にしています。
もう長袖着用は暑い!
でも
外出時には
アームカバー的なモノで
腕は隠しています。
骨格は男ですから
それも隠さなければ ですから。


今月は
演技スクール見学
大正琴発表会(招待受け)
講演会
映画鑑賞予定(二本)
クリニック
ふうみんファンクラブのオフ会
上記予定です。

オフ会ついては
リモート参加は出来ないので
リアル参加です。

リモートって『デジタル』
パソコンカメラ
ZOOMですか?
私 出来ないので
現地に足を運んでの参加です。
タレントの皆さんと顔を合わすのは
二回目に なりますかね?
私としては初参加に なります。
講演会の事
しっかりと告知して来ますね。


最近は
『はしか』と
『風疹』が流行っています。
私は両方 免疫を持っている筈。
免役を持たない人が感染しちゃうと
命の危機に陥ってしまう事も あるそう。
しっかりとマスクをして
身の安全を確保しましょうね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す