台風も

記事
コラム
2023年 6月9日 金曜日

全国的に梅雨宣言
出揃いましたか?
湿気を含む蒸し暑い季節に突入!
空調機(クーラー)を使うか
扇風機を使うか
はたまた窓を全開して
梅雨の熱風を楽しむか?

私が過去に持っていた扇風機は
歴代全てが壊れてしまいました。
丁寧に扱っていた筈なのにね・・。
首振り機能のスイッチが取れたり
羽が廻らなかったり
風力調整が効かなかったりして。

私はサーキュレーターを一台
所有しています。
天井に向けて廻す事も出来るので
空気の室内循環には良いと思います。

唯一つ問題点が・・。
分解しての掃除が出来なかった点。
羽部分も何もかも
ホコリが溜まってしまって
花粉並みに困った状態でした。
取扱説明書も無いので
分解が出来ないままに
これまで おりました。

さすがに困ったので
YouTubeで動画を漁り
サーキュレーターの分解が出来ないか?
探し当てました。

ドライバー(ねじ回し)が必要で
裏側から作業をして
カバーを外せる事が判明しました。

動画に習い
サーキュレーターの裏側を見ると
ネジの頭が見えました。

私自身もカメラを廻しながら
分解の様子を撮影しました。
その様子は
今日か明日にでもアップします。

溜まっていたホコリは拭い取り
室内に舞い散る事は無い状態です。
三~四ヶ月 お世話に なります。
特に シャワー上がり
快適に過ごしたいですね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す