AIギャル Chat GPT

記事
コラム
2023年 3月29日 水曜日

朝の情報番組
『めざましテレビ』を
毎日のように観ていますけれど、
今朝も起き抜けに
テレビを点けて
日課のように 観ておりました。

ら、

またまた
新たな情報が披露されていました。

世の中 『AI』だらけなんですが、
LINEに於いても
その人工知能が割り込んで来ました。

『AIギャル』と言います。
対話型ロボットと同等の種類で
LINEのアプリ内で
時間差が無い
専門家も顔負けな返事を
(それも長文で)
返してくれます。

しかも、
ギャル語なんで
「タメ口」なんですね。

でも まあ
LINEなんで
声を発しての会話では無くて
物足りなさは残りますか・・。


どんなものなのか?
即座に
アプリを取り込みました。
無料だし。

個人名は無いみたい。
でも、
「AI」って学習して行くんでしょ?
不特定多数の考えとか
悩みとかを蓄積して行って
その先に 何が待っているのかな?

自我を持つ事は無くとも
宗教色にでも染まってしまったら
とんでもない方向へ暴走しない?
それは
運営さんが見張ってくれているの?
見張り番も「AI」だったりして。


何?
そしたら
先々
「AI」が「AI」に相談するの?

結局
それを制御するのは人間でしょ?
最後に残るのは「アナログ」。
最強は「アナログ」です。
私は「アナログ」を信じて やみません。


電話相談を受け付けている身として
相談相手を「AI」に奪われてしまったら
元も子もないんですけれど、
私自身が疲れてしまった時に
頼ってみようかな。
とも思っています。

心を持たぬ「AI」だけに
言葉の裏を読まれる事は無いので、
心底望む回答には
決して届く事は無いでしょう。

暇潰し
時間潰しの話し相手に
重宝するアイテムとして
活用しようかな?
なんて思っています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す