春分の日

記事
コラム
2023年 3月21日 火曜日 

「どうしよう。」って思っていて、
どうしたら良いと思います?

プリンターを一台 持っていますけれど、
物凄く不調で
使い物に なりません。

いつだったか
紙が詰まっちゃって
それが数枚 続いたんですよ。
ノズルが変に?
今は もう
プリントアウトが出来ません。
「どうするべ?」と悩んでいます。

で、

ちょこっと
ワードを選んで検索して診ました  ら、

(長文であれば パソコン執筆)
企画書的な長文は
まずはファイル保存で
携帯電話へメール保存。

それをコンビニで
プリントアウト出来るらしいんですよ。
『簡単ネットプリント』というアプリ。
インストールは しましたが
使い方は全く わかりません。
必要に迫られたら
必死になって調べると思います。

携帯電話なので
表示画面は 確かに狭いです。
パソコンで見る方が
遥かに見やすいですよね。
プリントアウトしておいた方が
私としては安心なんですよぉ。

でも、
確かにコンパクトだし
「忘れ物」には該当しないでしょうね。
携帯電話を置き忘れての商談は
有り得ませんから。


今回
その手段で臨む事に しました。

先様にもメール送信し、
顔を合わせる前に
情報の共有をしています。

プリントアウトした物を
郵送する手間も省けます。
時間も料金も節約出来て『エコ』?

逆に考えると
「エコ」って
他人の仕事を省略化して
経済が廻らない、
不景気に勢いを付けるようなモノ?
考え過ぎでしょうか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す