#031 好きな言葉 心に響いた言葉

記事
コラム

2024/3/12(火曜日)
に書いたブログ。
雨だぁ!!
そんなの知るかー!
シャイニングエナジーだぁ✨✨✨



好きな言葉


【捲土重来】(けんどちょうらい)

砂埃を巻き上げるほど、すさまじい勢いのこと。
『重来』は(じゅうらい)とも読み、再びやって来るという意味です。
一度敗れた者が再び勢いを盛り返すことの例え。


【気魄一閃】(きはくいっせん)
愚直に真っ直ぐ、力強く立ち向かってゆく精神のこと。
一瞬で決まる勝負などにも使われます。



【全身全霊】(ぜんしんぜんれい)
その人に備わっている体力と精神力のすべて。
その人のもっているすべてを表す。



心に響いた言葉


江頭2:50『99人に嫌われても、1人が応援してくれたらそれでいいじゃねぇか!』

江頭2:50『苦しいとき、辛いとき、俺を見ろ!!そして笑え!悩むのがバカバカしくなるから!』

↑このお話し、動画サイトなどで『江頭2:50スピーチ』で検索すれば、本人の姿と肉声付きで観れます。
YouTube【エガちゃんねる】では『マナー講師シリーズ』や『犬と一緒にトリマーに髪をカットしてもらう』などもすごく面白いです。
テレビに出ていたときのイメージと違って、素のエガちゃんが優し過ぎる!(時々暴走します。)


ひすいこたろうの名言セラピー

『勇気が出たから行動するのではなく、行動することで勇気がでる。行動が先なんです。』

『準備をしてから始めるのではなく、始めることで準備が整っていくんです。』

『何かしてくれたら好きになるんじゃないんです、好きな思いで接すると不思議と良くしてもらえるんです。』



というわけで、いつもブログを読んでくれている皆さんが大好きです!!

GridArt_20240311_070922801.png


最後まで読んでくれてありがとうございました。
またの閲覧を心よりお待ちしております。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す