家の未来をデザインする、間取りとゾーニングのための3つの鍵!!!
記事
ライフスタイル
私がクライアントの家族構成や要望に関わらず、間取りやゾーニングを考える際に共通して提案していることが3つあります。これらは私なりのこだわりのポイントです。
具体的な内容をここでお伝えすることはできませんが、今依頼をしている、または、これから依頼するであろう営業担当者や設計担当者など、様々な窓口があり、それぞれが異なる視点を持っているはずです。
得意とする分野も、苦手とする分野もあるでしょう。それはごく自然なことです。また、担当者個人よりも会社の方針によって、間取りやプランの作成よりも現場の効率化、すなわち売上をいかに早く上げるかに重点を置いている場合もあります。もちろん、そのような姿勢をお客様に見せることはありませんが、、、。
リフォームやリノベーションは決して安価な投資ではありません。一度行えば、何十年もその空間で生活することになります。
オブザーバーやセカンドピニオンとして、私のサービスを上手く活用していただければと思います!