フリーランスになるために!part2

記事
デザイン・イラスト
こんにちは、is DESIGNです!
前回のpart1、♡7つ貰えてうれしかったです!
少しでも見てくれた方がいるんだと思うと、感謝です…!
今回も引き続きpart2として会社に所属していた時に作った
創作チラシ載せたいと思います!

前回のpart1、まだ見られてない方は
ぜひご覧ください!

今回掲載する創作チラシはコチラ!
チラシ練習-web.jpg
地元にあるような施設、
コミュニティーセンターなどで開催される
〇〇教室の宣伝の張り紙です!

よく、施設の方が手書きなどで書かれることがあるのですが
白紙に黒マーカーや絵をかいてみたり…それも可愛くて好きなのですが
私の地元にある施設では
壁がコンクリートのような素材で出来ていたので
まったく気づかないんですね(‘_‘;)
しかも目が悪いと尚更気づかないという…笑

なのでやっぱり、目に入るようにするためには
「ん?何か貼ってあるな」とさせるために
色の面積を増やす!
そして、ここでポイントなのが
遠くで見たときに何系かの色に見えるように
まとまった色使いにする!ということです。
私はこの張り紙を、ピンク系になるようにしました!

それと、
手書きだとなかなか出来ない・しないこと
それは、写真を載せること!
手書きでは作れないけど、デザイナーに任せると
簡単ですね!写真があることによって、
「この教室では何が出来るんだろう?」
「何が作れるんだろう?」
といった疑問が生まれずに済みますね!(言い方…笑)
寧ろ、興味の方が湧いてきますよね!
「こんなの作れるの?作ってみたい!」…と!
そういうのも狙って写真は入れた方がいいですね!

■■作るにあたってのポイント■■
①色合いを遠くから見ていても
 一色に見えるようにする
 (バラバラだと遠くから見たときに存在感が薄れる)
②写真で何が作れるのか
 興味がわくようにしっかり入れる

いかがでしたでしょうか?
こんな感じで次回もpart3として
紹介できればなと思っています!
チラシ制作・ロゴ制作、承っておりますので
どんな内容かな~でもいいのでチラ見してみてください!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す