こんにちは、tomoです☺
ブログを見てくださってありがとうございます。
今回は僕の提供しているサービスについて書いていきたいと思います。
大きく分けて、今は3種類、提供しています。
①子育て相談
②なんでもお話
③恋愛の相談
今回は、①子育て相談について、書いていこうと思います。
①子育て相談
僕は、長年児童福祉の世界に身を置いています。
10年は児童養護施設で心理士をしていました。生活にもがっつり入っていました。夜勤もしました。僕が入職した時に2歳だった子は、退職するころには、中学生になろうとしていました。
僕たちは職員なので、「終わり」がありましたが、通常の子育てにはそれがありません。24時間、「親」です。養育を経験したからこそわかる、実際の子育てのリアルな大変さ。少しでも力になったり、お話を聴きたい、気持ちを軽くしたいと思いました。親としての自分の責任を感じ苦しくなったり、しっかりと育ってほしいからこそ悩み、愛しているからこそ追い詰められる。
僕にできることは多くないかもしれませんが、あなたに寄り添い、気持ちを理解し、受け止めたいと思っています。
家族・家庭のことって、身近な人には話しにくいこともあるかと思います。
だからこそ、第三者の僕を使ってほしいんです。
そして、僕が男であることもどうぞ使っていただきたい。
旦那さんに愚痴を言えない奥さんや、
奥さんに不満を持つ旦那さん、
そういった方のお話も聴きたいです。
どちらにも共感できると思います。
相談は、チャットまたは電話でお受けするつもりです。
予約も承っていますので、よろしくお願いいたします。
子育て相談とはいえ、子育てに悩みがなきゃダメかというと、僕はそうは考えていません。
むしろ、楽しいこと、うまくいったこと、幸せを感じることこそ、人と共有することで、より大きくしてほしいと思っています。
悩みがなくても良いし、
子育ての相談と称しながらも、
子育てじゃない楽しい会話をしても、全然良いと思っています。
それは結局、巡り巡って子育てに還元され、
子どもの幸せにつながると考えているからです。
こんな厳しい時代だからこそ、
幸せな子育てが世の中に増えますように。
そのためにはまず、お母さん・お父さんが元気になることが必要ですよ。
そのために僕を使ってくださいね。
みんなが幸せでありますように☆
☆チャット相談☆
☆電話相談☆