今あるものを見つめて

記事
学び

「貧乏とは、少ししか持っていない事ではなく、

 無限に欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ。

 私は自分を貧しいとは思っていない。

 今あるもので満足しているだけなんだ」

       元ウルグアイ大統領 ホセムジカ


 彼は、多いはずの収入を貧しい人たちに寄付し、

夫婦で月10万円の質素な生活をしていたことから、

世界一貧しい大統領として世界的に有名になりました。


例え、収入が少なくても幸せに生きることができるのです。

もし、あなたが今生活に追われているのなら、

無駄を削って、ものを手放し、

物欲を満たすために必要のないものを買うことはやめませんか。
そして、もう一度、よく自分を見つめて、

せっかく与えられた一度きりの人生なのだから、

自分がワクワクする何か新しい挑戦のために、

大事な時間とお金を使いませんか! 


私にできることがあればいつでもお力になりますよ。

まずは、お気軽に何なりとお話しください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す