有名人に学ぶ習慣の大切さ(カジサック)

記事
学び
こんにちは、習慣化プランナーの村上です!
今回の記事では挫けそうになった時に習慣化を助ける有名人の考えを紹介します。
習慣を継続する上で挫折は避けて通れないものだと思います。急な残業、断れない知人の誘い、体調不良…
私は習慣が途切れそうになった時、私よりもずっと苦労している人の言葉や学ぶ姿勢を見て背中を押してもらっています。
自分が抱えている悩みは既に誰かが乗り越えていることが大半です。
ぜひ参考にしてみてください(^^)

今回紹介する人物は「カジサック」です。
今や大人気ユーチューバーの1人ですが私世代からするとはねるのトびらの印象が強いのではないでしょうか。学校で友達とギリギリスをやったものです笑
はねるのトびらが終わってからしばらくテレビで見かけなくなったなーと思い、そこからYouTubeで登録者100万人行かなければ芸能界引退宣言。
そんな経歴からどんな人生なんだろと思っていろいろ調べたらなかなか波瀾万丈でした。
元々はキングコングというお笑いコンビで活動しており、類まれなるセンスで20歳頃にはテレビに引っ張りだこ。しかし過密すぎるスケジュールから心身ともに限界を迎え一度失踪しているようです。その後はねるのトびらで大ブレイクするも、相方の西野亮廣が数々の成功を収める中で、カジサックは不得意な雛壇で毎日滑り倒してました。
心が折れかけた時に奥さんである嫁サックと上沼恵美子さんからの助言によってもう一踏ん張りすることを決意。
その後YouTubeで大ブレイク!いやーすごい人生です。
YouTubeでカジサックの動画を見るとチーム間の関係がとても良く家族規模で仲がいいです。
人にはそれぞれ役割がありその人の長所を活かすことが大切とよく話しています。

挫折を味わいながらもこれまで努力を続けて最高のチームを作り上げたカジサックから習慣の大切さを学びます。

[コトバ]
▼背伸び禁止
自分に不向きな雛壇でのトークを無理に続けた結果、思うようなパフォーマンスが出せずオファーもなくなったそうです。
人は自分の特性を活かして得意なことで仕事するべきだと強く感じ今では背伸び禁止が座右の銘と話しています。
私はこの言葉を聞いて自分の特性を活かしたいと強く感じました。また、その強みを探すために何かに挑戦してたとえそれが自分にとって苦手なことであったとしても決して無駄ではないと思います。

▼  自分会議の時間を持とう。
仕事が立て込んだ時、何かにうまく行かなくなった時、どんなに忙しくても少しだけ時間を確保し自分自身と会話をするそうです。「今忙しいけど大丈夫か?」「もうちょい頑張れそうか?」
どんな状況でも自分だけは自分の味方でいてあげることが大切です。
お風呂に入る10分間自分の話を聞いてあげましょう。

▼不安は生きる上で大事な材料
先日2023の抱負の動画ではなしていたないようです。
今はYouTubeで成功していて周囲にも恵まれているけど、この環境を維持するため周りを支え続けるためにも不安を感じ試行錯誤を繰り返したいと話していました。
成功できる人は成功してからも驕らず努力を続ける人なんだと改めて感じました。

■カジサックの豆知識🔳
・格闘技が異常に詳しい
・氷結大好き
・NONSTYLEの石田とのトークが面白い

[まとめ]
今回は「カジサック」に基づいて習慣化の大切さをお話ししました。
これからもコツコツブログ公開するのでおなしゃす(^^ )



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す