実はAmazonではこのままでは売れません。

記事
ビジネス・マーケティング
 これは中国から輸入した万年筆です。私が輸入し、撮影しました。さて皆さんはこれをAmazonでどうやって販売しますか?
 前回のブログで、Amazonは原則としてJANコード等の市場で流通させるコードが無い物は出品出来ない事に触れました。
 JANコードを取得するのはそれ程難しくないので、費用は少しかかりますが、番号交付団体に申し込むだけなので、物販で起業したら必ず取得しましょう。
 中国から輸入した商品にJANコードを付けて、早速Amazonに出品しようとしても、ここで問題が発生します。
 同じ商品の出品者は他にいくらでもいますから、Amazonの規定により、先行する出品者の商品ページに相乗り出品させる事でしか出品が出来ないのです。
 現実的には、同じ商品の単独出品も黙認されている様ですが、しかし逆に、せっかく自分が苦労して作った商品ページに簡単に相乗り出品されて、おまけに自分より安値を付けられたらたまったものではありません。なのでAmazonで輸入販売をする場合は、OEMでやるか、または独自に付属品を付けるなどして、容易に相乗りされない様にした上でJANコードを付番して出品しなければなりません。
 OEM方式でやるにしても、付属品付きセット方式でやるにしても、フリマで物を売るのとは違いますから、商品としての包装も考えなければなりません。(特に箱の調達には工夫が必要です。箱も輸入すればいいという考えは最悪の選択です。)
 単品むき出しで売っている海外出品者との差別化が出来なければ、商品詳細だけを読まれて、購入は安い海外出品者の方で買われてしまうでしょう。自分がどんなに検品して良いものだけを出荷していても、包装=ブランディングで差別化しなければ、商品の見た目だけで安い海外出品者から買われてしまうでしょう。

(つづく)
★このブログが気に入ったら是非ともシェアをお願いします。

★当ブログを一部(半分以下)引用する場合は、必ず、当ページURLと「引用元 SIMMNEXブログ」と記載して下さい。記載して頂ければ特段の連絡は不要です
★全文引用は引用ではなく無断複製となりますので禁止します。
★画像の転載はすべて禁止します。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す