WordPressでの取扱説明書オプション追加しました

記事
デザイン・イラスト
みなさんこんにちは。美容マーケターのコウイチです!

まず、ご報告です。
先月からプラチナランクに昇格いたしました!

パチパチー。(^^)

出品サービスもレベルアップしてなんとポートフィリオを充実させて、画像も追加してみました。

こちら↓↓


そして、現在嬉しいことに沢山のDMから制作依頼がこられております。

順にご返信していきますので、ご返信が遅れる場合もあり何卒ご了承下さいませ。


今日はカスタマイズ系のお話をしようかなと思ったのですが、先日のクライアント様がWPが初心者の方でしてね、

まぁ大半の方がそうなんですが...m(_ _)m

そこで、チャットで返信するには限界がありますので、色々考えた結果よりよくサイト運用が出来るために考えました。

Wordpress取扱説明書作成オプション

スクリーンショット 2020-12-16 0.09.39.png


これは初心者の方から、少し触って見たけど操作方法、特にカスタマイズやおすすめプラグインなども記載した約20ページ分の説明書になります。

一応、記事の装飾などの説明書きは元々1つ投稿記事に行ってたのですが、どうしてもその他の概念といいますか、使用がわからないということで
今回オプションに追加してみました。

金額はオプションの1000円です。

EC対応-WordpressサイトHPを制作ます-美容室、ネイル、エステ、接骨院、予約機能も選んで頂けます-ホームページ作成-ココナラ.png

正直結構考えて作成した割に、安いかなと思ったのですがまぁ良いでしょう!

この取扱説明書で考えた内容は優良な記事リンクと動画解説もついています

そう、色々考えて今は動画の時代と言われていますが、全て動画がわかりやすいというわけではないいんですね。

動画の方がわかりやすいんですけど、どうしても電車だとイヤホンつけてる場合だと見れますが、地下入ったら止まりますし、イヤホンなっかたら記事の方がいいですからなね。

やはり情報が沢山落ちてるのは記事になりますので、それを厳選して画像も少し入れて記事リンクと動画を一緒に入れた取説になります。

記事はこんな感じです。

スクリーンショット 2020-12-16 0.10.06.png


スクリーンショット 2020-12-16 0.10.29.png


どうですか?結構今までとっつきにくい所、文書ばっかりだと疲れますからね究極にわかりやすく作成してみたつもりです。

あともう少しでクライアント様の案件が2件程終了しますのでその時はまた、ポートフィリオに入れ込んでいきたいと思います。

みなさん、コロナで飲食関係やホテルや民宿、旅行店はとても大変な時期にはなりますが、少しでも集客におけるHPを作成していきたいと思います。

これから、ECサイトがとても流行にもう既に流行していますが、ネットSHOPサイトもどんどんとご依頼お待ち致しております。

寒くなってきましたが、お体には十分気をつけて下さい。

ではまた。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す