職場の不満

記事
コラム
新サービスを出品しました!

働いていたら、不満 たまりますよね。

こんなことはありませんか。

・仕事の量が多すぎて こなせない
・上司の指示がコロコロ変わってる
・上司や同僚のミスが、自分のせいになっている
・上司が同僚を大きな声で怒るのがイヤ
・同僚と合わない

などなど

実はコレ私の事です。

いつも「ノー」と言えない私。
仕事の悩みを誰にも言えずにいました。

夜は不安で眠れず涙することもありました。
するとそのはけ口になったのは「食べること」。

夜中の3時に電気をつけて
お菓子を食べまくりました。
日中もずっと食べていました。

すると半年で体重の増加が13キロ。
当然ながら動くのが おっくうになりました。

体力的にも精神的にも限界に達し
退職の覚悟で一番上の人に相談。

意外にも否定せずに聞いてもらえました。
全部が改善されなくても
聞いてもらうだけでスッキリしたのです。

理不尽な思いをしていると
ストレスがハンパないですよね。

誰だって褒めてほしいし
仕事ぶりを評価してほしいものです。

不満や弱音だって言いたくなります。

でも。

会社の人にはとても相談できない
状況もあると思います。

明日の仕事の事を考えたら眠れない時や
不安で押しつぶされそうな時

私にお電話をしてください(*^^*)

顔も知らない相手だからこそ
遠慮もなく話せるってあると思うのです。

「何だかスッキリした」
「ちょっと元気が出た」

そう思ってもらったら
私はとっても嬉しいです。

心落ち着くまで
あなたの思いをお聞きします.:✽·゚











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す