6月の楽しみ

記事
コラム
6月の楽しみ。
それは梅干しを漬けることです。

「漬けてみるといいよ。」

採れたての梅と樽を持ってきて
くださった職場の方。
3年前の事です。

「えぇっ!」と
正直困りました。

だって「梅を漬ける」って感覚が
なかったのですから。

それからレシピを下さり 作り方を丁寧に
レクチャー下さいました。

もう重い腰をあげてヘタとりから
挑戦するしかありません(笑)

きれいに洗って
15%の塩をまぶしながらつけていく。

水が上がってくるのを観察しながら
梅雨明けに土用干し。

10月頃には食べれるように。
初めて食べて感動です。

「ちゃんと梅干しになっている!!」
「ふわふわ」

そして

「う~ん 美味しい(^_-)-☆」

最初は、半分 仕方なくトライした
梅干し作りでしたが

今では教えていただいたことに
とても感謝しています。

なんでもやってみるもんです。

もう梅干しに夢中!
今年も生育をチェックしています。

今はまだ青いので
もう少しまってみようかな。

今年もまた1つひとつ丁寧に。

梅さんと会話しながら
作り上げていきます(*^^*)

今日もお読みくださり
ありがとうございました.:✽·゚♡


**********************

良かったらお話しましょう(*^^*)
何でもお聞きします。

職場の不満お聞きします。



















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す