看護実習記録で思うこと

記事
学び
学校によってそれぞれですが、手書きの学校とPC作成の学校がありますね。
ふと思うのです、PC作成でよくないでしょうか❔
わかります、わかるんです。
PC作成をOKにすると、個人情報漏洩の問題、コピペの問題、コピペするから頭に残らないetc。。。

Z世代の学生さんたちは、小さいころからPC、スマホ、タブレット。
文字を書く、文章を書くことの方が少ない。。。
ちゃんと頭で考えているのに、手で書くのは難しい、先へ進めないetc。。。

臨床もほぼほぼ電カルです。
時代に応じて実習形態も対応していかなければいけないなと思うのです。
もちろん問題に対する対策をきちんとして☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す