【英会話】グイグイ挑んでいこう!

記事
学び
5月7日もオンライン英会話
レアジョブのレッスンを受けました!

以前、打ちのめされた
同じ先生を予約。

前回、
聞き取れなかった自分が悔しかった。

そして、
フレンドリーな先生だったから。

だから、
再度レッスンを受けることにしました。

レッスン開始。

体調の話や、
天気の話はスンナリ。
いいかんじ♪

いざ
教材の内容へ。

前回と同じ、
先生は自分の意見を
次々と話してくる。
半分しかわからない(;'∀')

いや!
半分も分かったじゃないか!

前回は
ほとんど聞き取れなかったので
かなりの進歩!

半分理解できたところで
自分の意見で反論してみた!

すると先生、
すごく喜んでくれている!

で、先生の答えが
2倍になって返ってくる(;'∀')
おぉ、ついていけない(;'∀')

こんなときは
相手の言っていることを繰り返す
シャドーイング!

難しい単語やフレーズは
とにかくシャドウイング。

シャドウイングしているうちに
先生の言っていることが

徐々に理解できてくる。
理解できた単語とフレーズを何とか
すくいあげて
また自分の意見をかぶせる。
で、また先生大喜び!

何となく
議論に参加できている感じがしてきた。

まるで海外の大学のような
レッスン。

いや、大学の授業なんて
到底追いつかないけど、
大学のような。
疑似体験。
貴重な経験。

全部聞き取れなくてもいい。
グイグイ挑んでいこう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す