【英会話】打ちのめされる経験を重ねよう!

記事
学び
5月に入ってオンライン英会話
レアジョブを再開しました。

5月4日で4回目受講!
再開できたから、
とりあえず
受講し続けることが大事!

ということで、
ろくに予習復習もせず
レッスンに挑んでいますが、

昨日は
すごーく手ごわいレッスンだった。

講師はとてもフレンドリーなんだけど、
話すテンポは私が感じる快適テンポより早く、
使っている英単語が難しい。

つまり、
半分くらいしか聞き取れない(;'∀')

めげずに聞き返して、
丁寧に解説してもらって、
最後には理解できて
無事レッスン終了!

レッスンはこれでいいけど、
実際のコミュニケーションでは
レッスンみたいには
丁寧に教えてくれたりしないよね!?

そうなると、
話が続かないよね!?
ショック!
大丈夫か、私?!

不安になって、
またレッスン予約。

次は1mmくらい
進歩してそうな気がする。

語学って、
必要に迫られないと上達しないって
よく聞くし。

上司が外国人になったとか、
急な海外転勤とか。

楽しいのは大事だけど、
楽しいだけじゃだめなんだ。

たまには、
打ちのめされる経験をしてみよう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す