3DCGの絵には何でもかんでも部品名を付ける。

コンテンツ
デザイン・イラスト
マンション広告に使用した内装鳥瞰パース(完成予想図)
です。
この内装パースは手描きなのでちゃっちゃと筆を動かせば
いい訳ですが、CGパースはちゃっちゃとはいきません。
CGパースを作成した経験のある人なら知っている話です
けど、CGパースに出て来る全ての物に名前を付けなけれ
ばなりません。
本当に面倒くさいです!
床壁天井だけでなく、ベットカバー、椅子、クロゼットの
中に吊るした服、便器や座布団などなど見えている物全て
です。
例えば木製の椅子だと横方向と縦方向の木目が違うので別
の名称です。座面と背もたれも別の名称なので椅子一脚だ
けで4つも名前を付ける訳です。
何て名前を付けていいのか分からない物があと完全に手が
止まります!
更に面倒なのは、ショートカットキーや数値入力は半角英
数字なのでテクスチャー名を日本語で入力すると頻繁に切
り替えなければならないので英字入力する訳です。
英単語なので辞書は欠かせません!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す