ココナラでもブログをはじめました!

記事
コラム
こんばんは、
スピリチュアルヒーラーみんとです。

アメブロではもう長いこと(と言っても5年目?)書かせていただいて
たんですが、ココナラでもちょこちょこっと始めさせていただきます^^*

ブログかけもちとか3つ目になるんですが、
ココナラではココナラだけの書下ろしでさせていただきます☆

アメの方では日常の神社ライトワークの様子なども書いていますが、

うーん、そうですね。

こちらではガッツリ「癒し」についてのアドバイスや、
私がこれまでセラピーや経験してきたセッション、ワークについて
お役に立てるような情報を発信していきたいなと思います!
(今決めました^^)

読みに来ていただけると嬉しいです☆
どうぞよろしくお願いします。

今日はまぁ、いつも仕事の相談とか自分のケアのことで
お世話になっているスーパーバイザーさんに、
何年ぶりかな? 2~3年ぶりに「創造療法」のセッションを
お願いしました。

二回目のしょっぱななので、
いったい何が出てくるのかな~?と。
今起こっている目の前の現象を
カウンセリングを通して自分の内側とガッツリ向き合うわけなんですけど。

メインで悩んでいることの奥に、
母親の影響がものすごくあるということが出てきました。

自分でも薄々気が付いていたような、
でも、みとめたくない~ 知りたくなかった~ って
感じでした。

親との関係は皆さんも思い当たることがあるかもしれませんが、


なかなかに、根深い!!!!!

根深いんですよ。。。。

特に私、長女でしたので、
「長女たるもの」という意味わかんない躾で相当
母親から厳しくたくさんの完璧さなどを求められ、

子供らしからぬ子供時代を送ってまいりました。。。。

そこがね、今回、秋分の日以降から、
わわわ~~~~っと出てきて、

もう、冬至に向かって蓋が出来ないほど闇の部分が噴出しちゃいました^^;

とにかく色んな場面において、
母親の呪縛というか、呪いというかそういうものが影響してるので、

自分の人生だけど自分の人生を完全に送れてない状態。

な、わけです。

「人を癒す立場の人間がそんなに癒されてないなんて~!」って
思われるかもしれませんが、
癒しを提供する人間もやはり癒しの途中なのです。

完全に癒されてる人って・・・正直いらっしゃるのかどうか。
多分完全に癒されたら新生地球呼ばれてこっちの地球にはいないんじゃ・・・。


やっぱり自分が癒され、内側と向き合って乗り越えたりした経験があるからこそ、

「癒しを必要とする人のお手伝いがしたい」

って思うのです。

だって、癒されたらこんなに胸の内がすっきりすることや、
これまでの価値観やモノの見方、感じ方が気が付いたら
変わってるんですもん。

問題を問題として捉えなくなることもそう。
親との関係も、パートナーとの関係も、
自分が変わることで周りの環境が勝手に変わってくるんですよね。

自分が変わりたくないから相手を変えよう、変えようとしてたことも
気が付いてくるし。

そう、なにより、

「気づき」

これが増えはじめます。


ちょっと長くなっちゃいましたね(笑)。

語りだすと長いんです^^
おしゃべりなやつではなく、

語りたい気分になると、こうです☆


とまあ、こんな感じで
こちらのココナラブログさんでは
「癒し」をテーマに、みんとがベラベラ話します^^

今日はこのあたりで。

読んでいただきありがとうございました!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す