大好き

記事
コラム
大好きってことば

伝えてますか

昨日訪問した方が、
「こどもに大好きって言ったらはじめは照れていたんですが
もう一回だいすきってぎゅうしたら
すっごい笑顔で大好きを返してくれました。」と話してくれました。

小学5年生の長女をなかなか好きになれないお母さんなんですが
好きになる様に母が変わっていくと言う話し合いをした結果
どこかでぎゅうや大好きを言ってみると言って
実行してくれた経過を報告してくれたのです

年齢や関係性でも、変わってくるんだとは思いますが

だいすきって言葉は

無敵かもしれません

そして

ぎゅうはもっと無敵かも


こどもと良好な関係性を作るヒントは

まずは自分自身が変わる事なんですよね

だいすきが
これからも続くといいなあ


              きゅなでした




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す