#39 マスク美人

記事
コラム
今でこそ世界中で「マスク」が当たり前になり、
現在は当たり前を通り越して
逆に「ノーマスク」が推奨されつつもありますが、
(卒業式はマスクなし、とか)
思えば3年前から「マスク」は人々の標準装備になりましたよね

そんな世の中に先行してといいますか、
時代を先取りといいますか、
私は十代の頃から「常にマスク」でした(・∀・;)

実は、私は結構なアレルギー体質で、
鼻炎持ちなんです⤵
花粉症なら花粉の時期だけ対処すればいいですが、
オールシーズンくしゃみと目の痒みに悩まされていて、
マスク(+鼻炎カプセル)が手放せない日常を送っておりました

なので、一般の方々よりも遥か昔から、
「マスク美人」として勘違いされてきたという自負がありますww



で、
今回も「だいぶ昔の話」になりますが‥



当時仕事でお付き合いのあった、ある男の子
(まだ21~2ぐらいだったので、私から見ると❝男の子❞でしたw)

ある日職場関係(昼職)の飲み会があって、
何次会だったかは忘れましたが、
その彼とたまたまカウンター席で隣になって、一緒に飲んだんです🍺

日頃もなんとなくお話しする間柄ではありましたが、
そんなに親しいということもなくて、
‥何しろかなり若いコだったので‥(´・ω・`;)

ただ、以前から感じてはいましたが、
彼はとても賢いコで✨
仕事の話とかプライベートな話とか、
年齢差を感じることなく、その日は色々、沢山お話ししました

と、
そんなさなかに、
彼がいきなり、
「真琴さんて‥」
「たまに凄い可愛い目するよね」って( ゚д゚)
「ちゅーしたくなるよ」って
言ったんです(;゚Д゚)

いや‥
いやいや‥
いやいやいや‥(*≧∇≦)ノ彡☆
唐突にww
ちょっと照れましたww

でも、
お酒の力というのか、
私の悪い癖というのか、
ノリというのか‥、

そんなこと言ってくれる彼が可愛くて←

左隣でニコニコしてる彼に、
その瞬間、
ちゅー♡
しちゃいました⤵⤵
(一瞬ね)

彼は、それこそまさに「鳩が豆鉄砲」みたいな顔をしていましたが、
そのあとはそれまで通りフツーに、
他愛もない話に終始して、確かお開きだったと思います



マスクしてると、
「目」しか見えないですから^^;
しかも「目」って、
美人とか可愛いとかの要素に、
あまり関係ないんですよね(。-`ω-)
いくらでも詐欺れますww

「マスク美人」というワードが世の中に周知されるよりも
ずっと前の話ですが、
私がもし、ノーマスクで生活していたら(当時マスクはレアでしたし)、
その彼とそういう風にはなっていなかったのかなーとか
なんとなく考えたりしました


最初のほうにも書きましたが、
私は「コロナ」以前からマスクが当たり前の生活ですので、
この先も春だろうが冬だろうが、
外出する際はマスク必須なことに変わりありません⤵

煩わしいと思うことはありますが、
お化粧が手抜きでもいいということとか、
「目だけ」で好印象を持ってもらえるということとか‥

悪いことばかりじゃないですよね✨

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す