#38 愛情なのか自己満なのか

記事
コラム

恋愛経験は売るほどあります
多分、そういう星の下に生まれてきたんだろうと思います
その中で、遠い過去には若さゆえの失敗も、
そして大人になってからは「学ばなさ」からの後悔も沢山ありますが‥

 心の底から惚れた相手もいました
 ‥もう随分昔ですけど( ´•ᴗ•ก )💦


色んな愛の告白をされたし、
色んな風に尽くされて愛されもしたし、
「愛されること」が幸せだとするなら、
私の「女」としての人生は幸せだったと思います

でも、
求めていないものを与えられることに、
どうしようもない苦痛を感じます

たとえば
私が満たされたいのは心であって、
一番触れてほしいところも心の内側であって、
目に見えるものではない⤵
(色っぽい話ではないですよww)

なんて言えばいいんだろう?

身体の心配をしてくれたり、
俺が守っていく、的なかっこいいことを言ってくれたり、
どれほど好きかを態度で示してくれたり‥
それはもちろん嬉しいことではあるけど、
なんとなく「それってあなたの自己満ですよね」って、
ちょっとひろゆきになります( ˙꒳​˙ )

※重いものを持つためだけにお買い物に同伴してくれたり、
(※たかが2ℓのペットボトル←)
出かける際には「心配だから」と必ず送迎してくれたり、
ちょっと体調を崩しただけで甲斐甲斐しく看病してくれたり、
傍から見ればそれは「大事にされてるね♡」になるかもしれない

だけど違う⤵

私が一番求めていたのは、
私が何を望んでいるのかを知ってくれること、でした

目に見えるカタチで尽くされても、
「それってあなたの美学ですよね」って‥⤵
本日二回目のひろゆき思考になっちゃいますが‥( ˙꒫˙ )


あ、でも、
付き合い始めの、
何も翳りがない時というか‥
ただ楽しい♡っていう、
いわゆる恋愛フィルターがかかっている頃は、
上に書いたような恋人の行動も全てプラスに受け止められるし、
「愛されてる感」を感じます

だけど日々を重ねて、
すれ違ったり衝突したりを繰り返して、
そのズレを修復出来ずにいるうちに、
溝はどんどん深くなっていく⤵

そして、
そういう押し付けのような愛情が苦痛になる

「愛してるとか言いながら、
 あなたが本当に愛してるのは自分だよね」って

だって相手の心が満足していないのに、
自分だけ気持ちよく何かを貫こうとしても、
温度差は大きくなるだけでしょ、って

それは本当に私に対する愛情なのか、
それともただ、あなたを満たす自己愛なのか、
わかんないよ、って⤵

そうやって悶々としてるうちに、
疲労困憊してしまうことがありました(´−ὢ−`;)



「彼」に対して絶対的な信頼があって、
お互いをリスペクトし合える関係を築けていたら、
そんなことで壊れたりしないんだろうなぁとは思いますけど^^;




相手の幸せが自分の幸せ
と思えるような恋愛が、私の理想です✨
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す