夜間撮影 地上とドローンで花火大会を撮影

コンテンツ
写真・動画


実際、ドローンを飛ばすよりも、国土交通省の申請のが大変でした。
特に飛行経路申請は、高さと横が厳密で、しかも落下計算出してくださいとか言われ、催し物の、飛行経路は、かなり厳密に出しました。結局3ヶ月くらいかかりました。
周辺は、警察の協力もあって道路も一部立入禁止区域にしてくださってよかったです。

飛行高度180mから250mで、斜め上から見下ろす感じです。花火の中心が、145m前後なので、そこで、機体を待機させて撮影しました。
あとは、おろしたり、横移動させたりという感じで、なるべく遠目から花火から200m〜300メーター離して、のが画面に収まりました。昨年失敗して、花火探しながらの撮影だったので(笑)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す