目的と目標

記事
学び
おはようございます。こんにちは。こんばんは👶
今日も昨日に引き続き、自身の行動について少し触れてみたいと思います。

最近ようやくわかってきたこの2つの言葉

それは何かというと
これまでは、目標を意識しながら人生歩んできたけど
目標は目的を達成するためのものであることが。

すなわち、目的があってそれを達成するための過程が目標なんだということ。

僕の目的は45歳までに、ある程度のお金を稼いで(金額は伏せますが・・)、毎日ダラダラしてゲームをしたり、好きな時に好きな場所に旅行に行くことなので

そのために何をすればいいかの目標を決めて
行動することをする必要があることに気づいてから

ものすごく、やらなきゃいけないことだったり
やることが明確になって日々を過ごしています。

みなさんは、どんな目的が人生においてありますか❓

そのための目標をどう描いていますか❓

なんとなくでもいいので、こんな風になりたいと目的から
考えるとやらなきゃいけないことが明確になるんじゃないかなと思います!

ってことで、僕は45歳までになりたい目的に向けて
今日も明日も明後日も、とりあえず頑張ります!

今日も、お疲れ様でした!

QP
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す