今日の一枚

記事
占い

カップのペイジ.jpg

2月19日はカップのペイジでした。
カップは感情や、愛情を表します。
ペイジは、貴族などに仕える若者。
ペイジが持っているカップからは、魚が顔を出しています。
この魚はいろいろと解釈がありますが、ペイジ自身の潜在意識やアイディアなどを表すと言われています。
ということで、今日は童心に帰って楽しむことがいいのではないかと思います。

子どものころに好きだったことをするのもいいですし、
子どものように好奇心を持って気になったことに手を付けてみてもいいと思います。
子どものようにと言ったからといって、子どもが喜ぶことをしないといわけないわけではありません。
「無邪気」「純粋」といった、まっすぐに世界を見つめ、楽しむことが大切なのだろうと思います。

無邪気で純粋な子どもは、なんに対しても好奇心を持ちますよね。
たとえそれが自分の生活とは縁のない、お年寄りの盆栽だとしてもです。
だから今日は、素直に目についたものの中で気になったことを意識してみてください。
必ずしも行動に起こして経験しなければならないわけでもありません。
盆栽だって、気になったなら検索してみるだけでもいいんです。
検索って、したことがあるでしょうか。
検索って不思議なもので、検索したものだけが出てくるわけではありません。
中にはまったく関連していないようなものもあらわれることがあります。
その関係ないことに興味を持ってみると、全然違った世界が開けていることもあるんです。
広い海を魚が飛び跳ねながら移動するように、今日は気になったら覗く、気になったら遊ぶ、気になったら足を運ぶ、ちょっと覗いては移動するという軽やかさも「ちょっといい」に巡り合いやすくなるのではないかと思います。

「好奇心」「純粋」「アイディア」
この言葉からなにか思いついたものはあるでしょうか。
ずっとやってみたかったこと、久しぶりにやりたいことなどがある人は、ぜひとも行動に移してみてください。
なにもない人は、偶然の出会いを楽しんでもいいと思います。
なんにも浮かばない人は、本を読んでもいいですよね。
漫画を読んでも、映画を観てもいいと思います。
できれば「いつもと同じ」ではなく、いつもと違うジャンルから気になったものを選んでみることで、よりペイジの若者としてのユニークさを引き出せるかもしれません。

いつもと同じでは出合えない、ちょっとわくわくするものを、あなたはどんな風に見つけるのでしょうか。
世界は広く果てしないですから、まだまだあなたの知らない世界はたくさんあるはずです。
流行りものだろうと、過去のものだろうと、興味のなかった世界だろうと、少しでも気になったならどうぞ行動してみてください。
あなたの心のアンテナが、ちょっとの行動で研ぎ澄まされていくことを願っています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す