今日の一枚

記事
占い
ペンタクルの10.jpg

2月14日は、ペンタクルの10でした。
山ほどのお金に囲まれて、裕福に見えるカードですね。
あなたが今まで培ってきた経験が、周囲の人にも繁栄をもたらすかーどでもあります。
ということは。
今日のあなたは、自分の積み上げてきた経験や知識で、人を助けたり、喜ばせることができるのだと思います。

手前の白髪の男性が身に着けている衣装が緑であること。
男性を嬉しそうに見つめる2匹の白い犬から考えると、あなたが生き生きと、純粋に取り組んできたことが、今日はあなた自身の支えになってくれるのかもしれません。
それは仕事かもしれませんし、趣味かもしれませんし、友情や恋愛といった、人間関係かも知れません。
また、ペンタクルはお金そのものも表しますから、投資に対してリターンがある人もいるかもしれません。
ですから、宝くじなど、「高額当選だ」「儲けるぞ」といった欲に目がくらんだ状態ではなく、「たまには買ってみようかな」くらいの気楽さで買ってみるのもいいのかもしれません。

とはいえ。人間、謙虚な人ほど「わたしなどまだまだ」「人にこれと言えるようなものはありません」なんて思うもの。
そんな方は、自分なりにがんばっていることを意識してすごされるといいのかもしれません。
努力が必ず報われるとは限りませんが、努力してきたことに対して「少しは力がついたかな」なんて、自分の心の中だけでも思える瞬間があるかもしれません。

今日は、褒められることに対して素直でいてください。
他人からの賞賛だけでなく、自分をちょっと褒めたくなったときもです。
元から謙遜する人や、自分はまだまだと向上心を持っている人は特に、自分の今いる場所に意識を向けてみるといいかもしれません。
あなたの立っている場所は、昨日、1週間、ひと月、1年、5年、10年前と同じですか?
必ず前進しているものがあるはずです。
どうか、その自分の成長を認めてください。
上を目指せばきりがありません。
下を見てもきりがありません。
上ばかり見ている人も、下ばかり見ている人も、どちらも自分のいる場所って実はよくわかっていないことがあります。
だからこそ、時には今の自分と過去の自分を振り返って、自分が成長していることを確かめたほうがいいこともあります。
謙遜結構、謙虚結構。
ですが、あなた自身があなたの成長を見守らないと、せっかく実った美味しい果実すら、食べることなく腐って落ちてしまいます。

どうか今日は、あなた自身の成長を純粋に喜んでください。
絵に描かれた犬のように、尻尾をぶるんぶるん震わせるくらい喜んでいいと思います。
カードの中には犬が2匹いますから、できればだれかと喜べることが一番ですが、たとえだれかと喜べなかったとしても、きっとだれかが心の中であなたの成長を喜んでくれていると思います。

あなたはすごいです。
あなたはよくやってきました。
ほんとうに、これまでがんばってきました。
どうか今日は、成長した自分に胸を張って過ごしてください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す