今日の一枚

記事
占い
ワンドのエース.jpg

1月6日は、ワンドのエースでした。
今日は「一粒万倍日」という、なにかを始めると何倍にもなって返ってくるという、なにかを始めるにはぴったりの日なのだそうです。

ワンドは、情熱を燃やすための松明。
そして、エースは始まり。
まさに、今日はあなたが情熱を傾けることができるものを始めるのに、ぴったりな1日だなと思いました。
ですから今日は仕事は抜きにして、プライベートでなにかをスタートさせてみるといいと思います。
特に思い当ることがない人は、宝くじを買ってみるのもいいかもしれません。
宝くじなんて割に合わないものを買うつもりはないという人もいるでしょう。
そういう方は貯金をするのもいいかもしれません。
ただし、借金はだめだそうです。
負債も倍になって返ってきてしまうそうですよ。
特にお金に関してなにかを始めるつもりがない人は、気軽に学べるアプリなど探してみるのもいいのではないでしょうか。
実はわたしは英語をアプリで勉強しています。毎日時間になると「そろそろ英語を勉強しない?」と誘ってくれるので、1年ちょっと続いています。
まだまだぺらぺらというには程遠い実力ですが、継続は力なりだとこつこつ勉強しています。
今日あなたがなにかをはじめても、同じようにすぐにはリターンは望めないかもしれませんが、人生思い立ったが吉日です。
今日は自分に投資するつもりで、なにかを身につけてみることを考えてもいいのではないでしょうか。

実はこの一粒万倍日。
ほかの幸運日と重なっていて、1年に三度しかない貴重な大幸運日だそうですが、一粒万倍日は次の月曜日、1月9日もそうらしいです。
ですから、今日いきなりなにかを始められないと思う人は、次の月曜日までになにをしようか考えてみるのもいいかもしれません。

「思い立ったが吉日」です。
人生の中で今日の自分が一番若い。
だれがいったかわかりませんが、そんな言葉もあります。
もし、あなたが前々からなにかを始めたいと考えていることがあるのなら、だれに遠慮することなく、今日から始めてみてください。
今日あなたが始めることが、あなたの人生を数倍華やかに彩ってくれることを願っています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す