社員・スタッフとの約束

社員・スタッフとの約束

記事
ビジネス・マーケティング
おはようございます。
梅田高広と申します。
本日も わたくしのブログページに訪れて頂きまして
大変ありがとうございます。

これは、今までの大きな反省の中のひとつです
起業したての頃は自分の力に自信がなかったので
とても控えめに着実に仕事を進めていましたが
だんだんと実績も増えて売り上げも増えてくると
少しずつ自信も湧いてきます
しかし、競合の他社さんと比べて
劣っている部分も沢山あるので
社員さんやスタッフさんとの日頃の会話の中で
「今は苦しいけれど数年後はこんな風にしていきたい」
とか
「給与も○○万円位にはしてあげたい」
とか
不用意に口にしてしまっていました
心のにもない事ではなく
本当にそうしたいと思っての事なのですが
そこには、裏付けとなる根拠は何もないのです
その言葉聞いた側の社員さんスタッフさんからすれば
「頑張れば給与が上がる」
というモチベーションで頑張ってくれるのですが
業績が思ったように上がらなかったりして
給与を上げる事ができなかった時に
嘘をついてしまった事になります
「善意のウソつき」
です

教訓

希望的な事や願望的な事は約束してはいけない


実現可能100%以外の事は約束しない!!

と決めました
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す