ハイヤーセルフに明け渡す

記事
学び
こんにちは。
光の翼 ここみんです。

いつもブログをお読みくださり、
ありがとうございます♪


エゴには、
何の解決する力もありません。

ですので、

いくら考えて
知恵を絞って
名案を
得たようでも
物事は解決しません。

これまでは、

エゴが
人生という乗り物の
操縦席に座って
ハンドル操作をしていましたが、

ハンドルが効かなくなり
どうあがいても
何もかも
すべてが尽く
うまくいかなくなる時が
やってきます。

エゴが
人生を
どう生きるのかの
主導権を持ち
操縦していたつもりが

じつは、
エゴは人生を
支配してはいなかった…。

…ということが

腑に落ちるときが
やってきます。

恐れや欠乏感が
無ければ
エゴは
勢力を失うので、

自身の生死をかけて
必死で
操縦席を
守ろうとします。

エゴからすれば
権力の座を
失いたくないので、

思考で
恐れや不安を煽ってきて
操縦席を
死守しようとしますが、

そんな時というのは、
いくら思考で
解決しようとしても
一層困難になっていきます。

もう、
どうにも
解決のしようがない。

…と、
エゴが降参して
力を緩める時、

はじめて
ハイヤーセルフへの
明け渡しが可能になります。

私も先日、

1ヶ月以上も
絶え間ない
恐れの集中攻撃に
心身ともに
耐え切れず、
やらかしちゃった後で

「エゴに従っても
何ひとつ解決しない…。」

…ということが
明確になり、

強い虚無感を感じて

すべてを
ハイヤーセルフに
明け渡す
決意をしました。

これまで
明け渡しているつもりでしたが、
100%では
ありませんでした…。
それを
ハイヤーセルフにも
指摘されていました。

そして結局、

脳内で
恐れていたことなど
まったく
起こりませんでした。

安全の中で
ハイヤーセルフの計画が
実行されようとしていたのに、

エゴが
阻止してしまった形です…。

完全に
明け渡すには、

ハイヤーセルフへの
強い信頼が
必須です。

私が、
100%信頼できていれば

エゴの思考など
完全にスルー
出来ていたはずです。

やらかしちゃった後の祭りだけに
頭をハンマーで
殴られたような衝撃でしたが…笑笑

やらかしちゃった選択すらも
ハイヤーセルフの導きだと
感じます。

疑いを手放し
100%信頼して
明け渡すために。

ハイヤーセルフが見せてくれた
死のビジョンの
死とは、

「新しい自分で生きるために
エゴという古い自分を
切り捨て
終わらせる。」

…という
意味です。

恐れに
心を煩わせていては、
エゴの思うツボです。

恐れは、
紛れもなく幻です…。

ハイヤーセルフに
すべてを
完全に
明け渡すというのは、

エゴの思考が
もう
それについて
恐れたり、
考えたり、

なんとかする必要は
ありません。

どの
「今ここ」の瞬間も
リラックスして
安心してくつろいで
やりたいことを
楽しんでいればOKです♡
































































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す