お気に入りの道具

記事
ライフスタイル
やる気を出したい時、
人それぞれいろんな方法を持っていると思います。

お気に入りの音楽をかける、
そういう方は多いですよね。
YouTubeをひらけばたくさんの作業用BGMが。
「よっこらしょ」と言ってみても立ち上がれない時、
この曲さえあれば動き出せる。
そういう曲を持っていると、強い。

片付け、掃除の私の味方は
韓国アイドルグループ『モモランド』の『 bboombboom』。
昨夜寝たの遅かったからとか、次の予定が気になるからとか、
どんな理由があっても、
この曲が流れている間は、動ける。
運動嫌いだけど、
この曲が流れている間は、ストレッチもできる。

もうちょっと頑張れる時は、同じくモモランドの『BAAM』。
抒情的なラブストーリーを書きたくなったらヒゲダン。
高速道路の睡眠に負けたくない時は緑黄色社会の『mela!』

自分の仕事部屋にこもっている時だけど自然の力を借りたい時はエンヤ、
集中できたらカードリーディングの開始。

そして、私の集中に最も相性がいいと感じているのはセージの香り。
セージの葉っぱを燃やして、その煙を部屋中に行き渡らせます。
お香は気を浄化して精神集中することを助ける効果抜群。

そんな私のとってもこだわってしまうもの。
実は、文房具です。
その辺の心は10歳から変わっていなくて。
すごく特別とか高価であるとかでなくていい、大好きであればいい。

そんな私が手放せないもの、それがJETSTREAMのボールペン。
使っている人も使ってる会社も多いから、
私と同じ気持ちの人も多いのでは。

他にも使っているボールペンはあるけれど、
そして、これは変わる場合も往々にしてあるのだけれど、
今現在は、コレ。
そばにあるだけで、気持ちが上がるのです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す