【シュール散文詩】「倫理観」など

記事
小説
「倫理観」

母の日に

息子から奴隷をプレゼントされた

大事に使おう

「ワレワレハウチュウジンダ」

見ろよ

また地球人が扇風機に向かって

ワレワレハウチュウジンダ

って言ってる

あんな声のやつが代表で挨拶したせいだ

「助詞」

間違えた!

目の前のランナー「を」抜くつもりが

目の前のランナー「で」抜いてしまった!

「ロック」

ロックスターが犯罪をした

ロックスターは後ろ手に手錠をかけられながら

カメラに向かって舌を出して

これがロックンロールだ!

と叫んだらしい

だけど裏垢での誹謗中傷はロックンロールじゃないと思う

「新しい上司」

新しく上司になったのは

木彫りの熊だった

もちろん指示は出さないし

たまに埃を払ってやらないとけない

いつ見ても

迫真の表情で鮭を咥えているだけ

だけど前の上司がいた頃より

業務が円滑に進んでいる

「かける」

は?

ソース?

ないない

普通塩だろ

4に何をかけたら16になるでしょうか

って問題だよ?

4にソースかけてどうすんだよ

「ラッパー」

だ・か・ら!

韻じゃなくてこの踏み絵を踏め!

「レンタル」

レンタル彼女とレンタル彼氏のカップルは

互いをレンタルし

互いにレンタルされる

やがて2人は結婚して

レンタル妻とレンタル夫になった

そしてレンタル赤ちゃんが産まれ

レンタル赤ちゃんがレンタル大人になると

普通の人間と同じように

本当の自分はこれじゃない

と思いながら生きた

※ご覧いただきありがとうございました。
よろしければ、「お気に入りに追加」していただけるとモチベーションが上がります。
またシナリオ形式であれば、作成やご相談まで、何でもご依頼を受け付けておりますので、機会があれば以下からよろしくお願いいたします。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す