【シュール散文詩】「夫婦の夜」など

記事
小説
「夫婦の夜」

愛しの旦那様を掛け布団にして寝る

敷き布団は愛しの旦那様の浮気相手

「漁」

熊と遭遇したので

死んだふりをしたら

熊が俺の葬式を開いて

やって来た参列者たちを

鮭を獲るみたいに食っている

「ゴキブリの勘違い」

ゴキブリホイホイとか

ゴキジェットって

僕のグッズじゃないんですね

ハローキティーにとっての

ハローキティーの目覚まし時計

みたいなもんかと思ってました

「効率がいい」

千手観音に並ぶ列だけ

随分空いている

人気がないからだろうか?

それとも握手会だからだろうか?

「新幹線」

あの~、すいません

椅子とあなたを倒してもいいですか?

「昔話の弊害」

おばあさんが川で洗濯をしていると

川上から妊婦が

どんぶらこどんぶらこと流れてきました

おばあさんがその妊婦を持ち帰り

斧でパカッと割ると

なんと中から珠のような赤ん坊が!

その赤ん坊は妊婦から出てきたので

妊婦太郎と名づけられました

無知なおじいさんとおばあさんは

赤ん坊は桃から生まれるものなのにと

首を捻りましたとさ

「蛙とデート」

蛙だと思ってたから

ホテルまで行ったのに

まだ尻尾が生えていた

普通に無理なんだけど

だから私が一足先に

蛙化現象

「電池」

男性は単1になりたがるが

女性は形が合うなら

単4でもいいと思っている

もっといえば

一度入れたら放っておかれる電池よりも

適度に繋がれる充電器の方がいい

※ご覧いただきありがとうございました。
よろしければ、「お気に入りに追加」していただけるとモチベーションが上がります。
またシナリオ形式であれば、作成やご相談まで、何でもご依頼を受け付けておりますので、機会があれば以下からよろしくお願いいたします。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す