【シュール散文詩】「スマイルください」など

記事
小説
「スマイルください」

マクドナルドの「スマイル」を

ウーバーイーツで注文したら

配達員が自転車の後ろに

店員を乗せてやって来て

2人乗りで捕まった

俺を笑顔にしてどうする

「遅刻」

遅刻の言い訳を考えてたら遅刻しました

「密度」

星に重力があるのは

物体がある一定の密度を超えると

他の物体を引き寄せるから

これは言葉も同じで

とても長い言葉を2文字くらいに略すと

星のように重力を持って

他の言葉を引き寄せる

例えば

「尻手黒川道路RC避難階段塩ビシート貼り防水工法モルタル浮きエポキシ樹脂注入用ドリル経1.90mmねじ下穴」

    すとこうなる
   略
  を
これ

尻穴

「ラジ
   オ
    体操」

ラジオ体操の

オールナイトニッポン!

「峠」

医者の尽力により

治療が上手くいって

どうにか峠を越え

麓まで降り

レンタカーを借りて

予約していた旅館へ

内風呂付きの部屋に

一同は大満足

しかし女将の企てにより

夕食のもつ鍋に毒が盛られていて

また登山が始まる

「せめて」

どうしても俺を

地球儀で殴り殺すっていうなら

せめてグアムとかにぶつけてくれ

「告白」

私ももう成人になったから

この機会に言うね

実はお父さんとお母さんは

私の本当の両親じゃないの

あれは18年前

中々子供を授からなかった2人は

まだ赤ちゃんだった私を

養子として迎え入れたの

だけど安心して

本当の我が子だと思って

2人は私を育てたから

「東京駅」

迷宮とは聞いていたが

まさかここまで複雑だとは

せっかく上京したのに

俺はもう直ぐこの床一面の

白骨死体の一員になるだろう

※ご覧いただきありがとうございました。
よろしければ、「お気に入りに追加」していただけるとモチベーションが上がります。
またシナリオ形式であれば、作成やご相談まで、何でもご依頼を受け付けておりますので、機会があれば以下からよろしくお願いいたします。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す