【シュール散文詩】「Fコード」など

記事
小説
「Fコード」

ギター初心者のほとんどが

Fコードで躓き

転んで

転がり続けて

ようやく止まり

立ち上がったら

そこは武道館  

ギターが弾けなくても

音源があるから

ライブは大丈夫だ

「加害者」

殺した女が化けて出るようになった

この世から卒業した者の

OB訪問のつもりだろうか

「水漏れ」

嘘だろ

出張先まで水漏れしてんじゃん

「サンタクロース」

すげえ!

さっきまでサンタが座ってた台、

めちゃくちゃ当たるぞ!

さすがサンタクロースだ!

「宝箱」

宝箱を拾って来たからって

営業ノルマ達成とはならないからな?

「カレーうどん」

白いTシャツを着て

毒入りのカレーうどんなんて食べるんじゃなかった

「DREAMS COME TRUE」

子供が生まれたら

DREAMS COME TRUEを飼いなさい

子供が赤ん坊の時

DREAMS COME TRUEは子供の良き守り手となるでしょう

子供が幼い時

DREAMS COME TRUEは子供の良き遊び相手となるでしょう

子供が少年期の時

DREAMS COME TRUEは子供の良き理解者となるでしょう

そして子供が青年になった時

DREAMS COME TRUEは自らの死をもって

子供に命の尊さを教えるでしょう

「大人用のオムツ」

工場の中は

大人用のオムツでパンパンだ

それでも機械は

大人用のオムツを作り続ける

人類が絶滅して5年


※ご覧いただきありがとうございました。
よろしければ、「お気に入りに追加」していただけるとモチベーションが上がります。
またシナリオ形式であれば何でもご依頼を受け付けておりますので、機会があれば以下からよろしくお願いいたします。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す