記事
コラム
お久しぶりです。
最近、個人のSNSの活動が増えてきていて
こちらの更新が滞ってしまいました...反省です。

ところで、今回のタイトル なんですが
わたしには昔から明確な"夢"がありません。

幼い頃に「あなたの夢を描きましょう」と
保育園の先生に言われて
描いたのは「パン屋さん」でした。

でもそれは、よく母に連れて行ってもらった
パン屋さんのパンが美味しくて
「毎日このパン屋さんのパンが食べたい」という
願望でした。
決して「パン屋さん」になりたいわけではなかったのです。

昔から、何かになりたいとか特定の職業に就きたいという
夢は持ったことがありませんでした。
そのかわりわたしにはたくさんの目標や願望があって
それは高確率で達成し、叶ってきました。

最近になってそれが
わたしの"夢"なんじゃないかと思うようになったのです。

どういうことかというと
目標達成し、願望が叶えばとても幸せだし
自己肯定感に繋がっていきます。
誰かからではなく、自分で自分を
認められるようになります。

自己肯定感を持つことがわたしの夢だったのです。

みなさんには夢はありますか?
みなさんの夢の話も聞いてみたいです。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す