記事
コラム
お久しぶりです。
最近、個人のSNSの活動が増えてきていて
こちらの更新が滞ってしまいました...反省です。

ところで、今回のタイトル なんですが
わたしには昔から明確な"夢"がありません。

幼い頃に「あなたの夢を描きましょう」と
保育園の先生に言われて
描いたのは「パン屋さん」でした。

でもそれは、よく母に連れて行ってもらった
パン屋さんのパンが美味しくて
「毎日このパン屋さんのパンが食べたい」という
願望でした。
決して「パン屋さん」に
なりたいわけではなかったのです。

昔から、
何かになりたいとか特定の職業に就きたいという
夢は持ったことがありませんでした。
そのかわりわたしにはたくさんの目標や願望があって
それは高確率で達成し、叶ってきました。

最近になってそれが
わたしの"夢"なんじゃないかと思うようになったのです。

どういうことかというと
目標達成し、願望が叶えばとても幸せだし
自己肯定感に繋がっていきます。
誰かからではなく、自分で自分を
認められるようになります。

自己肯定感を持つことがわたしの夢だったのです。

みなさんには夢はありますか?
みなさんの夢の話も聞いてみたいです。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す