live painting/Tシャツ

コンテンツ
デザイン・イラスト
むかしむかしのお話しです。
ある所に動物好きの絵描きがおりました、
絵描きは来る日も来る日もストーリーやセリフを付けた笑える動物のキャラをニヤニヤしながら描いておりましたとさ、

シマウマの洗濯屋。
日替わりで洗濯くしてま~す。
今日は横シマですが何か?

ぷぷぷ・・・・

シーーーーーーーーーーーーン
ぶ・・・
最近見直すと何が面白いか分からない!!!


当時そんな、ギャグイラストが受けてかどうか、
どこからともなく、イベントの仕事が舞い込みました。

・シマウマのお洗濯「横シマですが何か?」
No0005 Tシャツ01.jpg
ライブペイントでエアーブラシを使って描いたアニマルTシャツ! 
これです。

イベント会場でたくさんのお客さんの前で描きました。
No0005 Tシャツ02.jpg
■ Animal World in Winter Summerland
[イベント用アニマルキャラクター]
・サーファーになりたいビーグル!「どーすか!これでモテモテでしょ!」
・キリンに輪投げ!「頭でっかちでゴメン!」
・象のパラセーリング「ボート10台でひっぱってま~す」
・ライオンの昼寝「酒 飲んで ねる、いつものこと」
・サイのサーフィン「泳ぎは得意です」
・シマウマのお洗濯「横シマですが何か?」
・カバのすもぐり「息継ぎできません!」
・ゴリラのラブちゃん「もう一つのストロー空いてまーす」
・レゲーペンギン[あったかいんだから!」
・豚ちゃんの丸焼き「日光浴でございます」
No0005 Tシャツ03.jpg
・豚ちゃんの丸焼き「日光浴でございます」

ライブペイントとは、イベントなどの会場で人前で曲に合わせて絵を仕上げていくパフォーマンスです。

No0005 Tシャツ04.jpg
・レゲーペンギン[あったかいんだから!」

会場で曲が終わるまでに1点のイラストを仕上げてほしいと頼まれました。
「ええええ むりげ~でしょ!」
「そこを何とか!」
でたよ!大人のそこを何とか!!
これで前にやられてるからな~
と思いましたが、押しの弱いいくじなしは受けてしまうのでした。

No0005 Tシャツ05.jpg
・サイのサーフィン「泳ぎは得意です」

「そうですね~ノリノリで、こう~体を揺らしながらですね~」

「曲に合わせて絵を描くって!普段していないですよ~!!」

「そこを何とか!」

「なぜ!踊りながら絵描かなきゃいけないの~!!ぶ~!」

「そこをなんとか!」

No0005 Tシャツ06.jpg
・象のパラセーリング「ボート10台でひっぱってま~す」

押しに弱い絵描きは、
腰をふりふり絵を描きました、

踊り事態、やったことがないのに人前で って!
周りから見たら、踊ってるのか?ケイレンしてるのか?分からない感じ?
ていうか、
こいつ何をしてるのって感じだったでしょうね。
今、思い出しても おぞましい~~~!

No0005 Tシャツ07.jpg
・キリンに輪投げ!「頭でっかちでゴメン!」

この当時の映像が残っていたら孫の代までの汚点を残すとこでした、

絵を描くだけで精一杯なのに、
腰をふりふり絵を描いている絵描きに、あれやこれや質問してくるんです、
ラジオパーソナリチー (MC)とか言うらしいですが、
可愛い女子が、今はどこを描いていますか?とか画材は何?とか、今の調子はどうですか?とか、

今の調子はどう?て!

うるへ~黙って 絵かかせろや~~~~~
必死だわ!!!

と言いそうになりながら飲み込んで、

バッチGood といっていました。

たぶん、顔 まっか!

これ、ラジオで放送されていた見たいです。

ちなみに、モデルの女の子は手伝ってくれた友人で
パーソナリチーではありません。

ライブペイントが初めてで、とても楽しい思い出です。

おしまい



■ タイトル[Animal World Mascot Character Tシャツデザイン]
■ 技  法 / 手書きイラスト
■ 素  材 / Tシャツ
■ 画  材 / リキテックス ・エアーブラシ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す