眉毛が1本だけ伸びるのは、老化現象?? 

記事
学び
いま、自分は50歳代のおじさんです。

若い方々と一緒に仕事するために、日頃から身なりを「小綺麗にする」ことを可能なかぎり気をつけています。

かなり、気にしている方です!

それでも、たまにあるんですよね。。。

眉毛を整えている時に、1本だけ妙に長くなった眉毛をみつける時は
「えっ?まじっ? この短い期間でどうやって伸びたの?」って
眉毛を見つける時。。。。。

一説によると、眉毛は一定の長さまで発毛したら長さが止まるようになっているそうです。

それが、加齢によってその機能が老化してしまって、一定の長さを超えても止まらなくなって長くなってしまうそうです。

つまり、眉毛の毛根が「老化」なんですね。

生きている限りは、必ず限りがあるため、仕方のないことですが、
少しでも、遅らせることはできるんじゃないかと思っています。

その1つとして、
やはり「運動」をすることでからだの筋肉・神経・脳などなどの機能を使います。
使っているうちは、機能が低下しにくいため、老化が遅らせることができるようです。

まだ自分は関係ない、、って思っているうちに、30代、40代なんて
すぐに終わります。

今から、少しでも運動習慣にしておくとちょっと違うのではないでしょうか?

まずは、毎日歩こうか?


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す