223.WBC日本代表・“村神様”村上宗隆選手「自分なら絶対できる」

記事
コラム



・WBC日本代表・“村神様”村上宗隆選手「自分なら絶対できる」

 「ヤクルト1000」新CMで野球への思い、ストレスケア法を告白


 野球・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」日本代表で東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手が出演するヤクルトの商品「Yakult 1000」の新テレビCMシリーズが3月22日、公開されました。


 新CMは、「村神様」の愛称でも知られる村上選手が、プロ野球選手への思いや、「自分の心は自分で決めることなので、回りに流されずに『自分なら絶対できる』と信じて前に進むだけです」と語るナレーションや、明治神宮野球場(東京都新宿区)での練習風景などを収録。


 村上選手のティーバッティングシーンでは、正面、真横、バックショットを撮影。
村上選手にとっても自身のフォームをさまざまなアングルから確認できる貴重な機会になったようで、食い入るように映像をチェックしていたということです。


 新CMと同時に、インタビュー映像も公開。
プロ野球史上初の五打席連続本塁打をはじめ、日本人選手シーズン最多の56号本塁打、打率、打点、本塁打の3つのタイトルを取り最年少で三冠王に輝くなど、プロ野球の記録を更新した昨シーズンの中で、「ストレスを感じた場面は?」と聞かれた村上選手は、「あんまりないんですけど、打てなかった日の夜とか、負けた日の夜は、帰りの車の中でストレスを感じることがあったので、寝る前に『Yakult 1000』を飲んで、落ち着かせるようにしていました」と回答。


 ストレスをケアする方法も質問されたところ、村上選手は「まずは寝ること、ご飯を食べることが一番かなと思います。
毎日のことで、そこに変なストレスやプレッシャーを感じたくないので、とにかくおいしいご飯を食べて、よく寝るということをすごく意識しています」と明かしています。


 新CMは30秒編をはじめ、「村上宗隆:心と体」編、「村上宗隆:目覚め」編の15秒バージョンがあり、同月23日から放送スタート。
CMの見どころについては「自分のスイングやリアルな練習姿を、実際に試合で使っている道具も使いながら、いろいろな表情を撮っていただいたので、そういったところに注目して見ていただきたいと思います」とコメントしています。



・1000円割引クーポン

紫光:クーポンコード→ H20WNK

・個性の特徴

・その他




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す