見た目からは人の事は分からない

記事
占い
自分が苦しい時、外を歩いていると笑顔で過ごす人、幸せそうな家族、輝く学生の集団などを見るとまるで自分だけがこの世で罰を受けているかのような気分になる時があると思います。

インスタグラムなども、キラキラしたものが沢山投稿されているので、自分がそちら側にいないと感じる時などは、無意識に孤独感が強まったりもすると思います。

でも、自分の調子が悪い時をあえてインスタグラムの投稿で残して、人に見せたい、と思う方が少数派だと思うので、投稿された画像や動画以外に周りの方がどんな日常を送り、どんな感情を持っているかなんて分かりません。

そもそも、人間とは複雑な臓器を持っているのにそれは肌で隠されていて、かなり簡素化された(臓器に比べると)外見をしているので、複雑なものは見せないように出来ているのかもしれません。
-------------------------
昔から、喋らなくてもぱっと人を見るとどんな調子なのかが分かります。笑顔でも悲しんでいる人、無表情だけど大喜びしている人、怒っているけど助けが欲しい、と嘆く人、色んな調子があります。

学生の頃は教室に入るとレーダーの様に、クラスメートの調子が分かりました。分かるからこちらから敢えて聞く事もなく。日本ではこの生活でも大丈夫ですが、外国暮らしでは、国によってはまずは会った相手に調子を聞く、という挨拶があるのでそれを億劫に思っていました。

調子は聞かなくても分かるのに、何故聞かないといけないのだろう?と。
でも後々、実際の調子がどうこうではなく挨拶の一部だと分かってからは淡々とするようになりました。

この様な感じで、調子という雰囲気というか、エネルギーを感じ取るのでインスタグラムを見ていても、フォローしていない人のアカウントがぱっと目に入ってきて、そのエネルギーをキャッチする事もあります。

フォローしていない方ですが、かなりフォロワー数の多い女性がいて、美しい笑顔に美しい画像、生き生きとした姿、多くの方に元気を与える方が居ます。

この方のアカウントから出てくる悲しみが強くて、少し気になって見に行ったりもしました。何に悲しんでいるのだろう?と思い、投稿を見れば見る程よろこびの裏に悲しみがある。辛くなって見るのをやめました。数か月してから、またぱっと目に入ったので見に行ったら、悲しみが減っていました。理由は分からないけれど、元気になられたんだな、良かった、と思いました。それから数か月後、またぱっと目に入ったので見てみたら、悲しみがまたぶり返していて、何だこれは!と言うほど悲しくなりました。

投稿はその悲しみとは裏腹に、生き生きとしたものです。多くの方に勇気と元気を与えているのだろうというのは容易に分かる美しいアカウントです。でも悲しい、どうしてなんだろう、どうしたら良いんだろう、この人を助ける人は身近にいるのだろうか、誰かが救ってあげられるのだろうか、と思いながら私が泣いてしまいました。

昔から人のエネルギーが感染するエンパスなのは、この名前を知る前からよく分かっていたので、自分なりに考えて分析して、エネルギーに飲まれないように距離を取る方法は確立したつもりでした。ですので、日常生活でもエンパスとは信じてもらえないほど飄々とはしています。それなのに、この方のアカウントから出てくる悲しみがあまりに強いので、もう泣くしかありませんでした。

一体何の悲しみだろう、もしかして私がこの方と同じ悲しみを持っていて、それをデトックスしないといけない時期なのだろうか、と考えたりもしました。

理由は未だに分かりません。でも人を元気にしたい、助けたい、と思う優しい方の中には本人が癒されたい、助けられたい、と思っている人もかなり多くいます。その気持ちを持ちながら、人を助けよう、とする心は本当にやさしいと思います。まさに痛みを知っているからこそ、手を差し伸べられる、という姿勢だと思います。

でも、一番大事なのはまずは自分と向き合う事。自分の痛みを癒すこと。それが出来たら周りの方の事ももっとシンプルに癒したり助ける事が出来ると思います。

私のクライアント様でも、もうどうやって生きていったらいいか分からない、と駆け込むようにヒーリングとリーディングをお願いしてくる方もいますが、とっても元気なのに何だか調子が悪くて、と依頼してくる方もいます。

このとっても元気、とおっしゃられる方のリーディングをすると、外見とは裏腹に魂の部分(高次元の部分)でかなりダメージが来ている方も結構います。私は上手く生きてますよ~ という感じなのですが、心の部分というか魂の部分が悲鳴を上げているからこそ、私に依頼がくるようになったのだと思いますが、ここまでボロボロになっても、人間としての部分は気づかないものなんだな、と驚きもします。そういう方は体のどこかに症状があったり、治らない病気があったりします。

また、もう精神的に参っている、という方のリーディングをすると魂の部分では元気な方もいます。美しい光を持っていて、クリエイティブで、こんなにも綺麗な光をお持ちだなんて!とサポートしてくれているハイヤーセルフやスピリットガイドからも相当愛されてると分かる方もいます。

なので、本当に外見だけじゃ内側の魂の部分で何が起きているかは分かりにくいものなんだな、と思います。

外側と内側が同じようにバランスが取れている人は、本当に元気だったりします。体も心も。

このバランスが取れなくて苦しんでいる方は本当に多いな、とはヒーリングとリーディングをしていて思います。

バランスが取れていないから悪い、とか何かが下手、とかそういう事ではもちろんないです。

何故だか分からないけれど、生きづらい、苦しい、という感情が続く方は外側と内側のバランスが取れていない、ギャップが開き過ぎているからだと私の見解では思います。

そのギャップがある、という事を知って、客観的に自分の感情を扱えるようになると生きるのはとても楽になるので、ヒーリングとリーディングでそのお手伝いをしています。

結局はご自分で、自分の生き方をどうにか楽な方に、もっと自分のチカラを発揮したい!という想いが変えていくので、私がやる事はただのお手伝いだけですが、もし頭で考えても煮詰まってどうにもならない場合はヒーリングを受けてみてください。ヒーリングをしながらリーディングで内側の状態を見てみて、お知らせしたいと思います。

もちろん、ヒーリングは受けなくてもご自分で自分の内側を見る事はできますので、本音を書き出すノートを作って、いっぱい本音を出してみて下さい。実際の生活とのギャップや、世間で信じられているけれど自分では納得できない事、出来る事なら変えたい事、不可能だと思い込んでいる事、自分の思いをノートに書きだすだけでも、驚くほど自分の知らなかった面に気づくと思います。


そしてその面がある事は悪い事ではないし、無理やりに変える必要もありません。ただ外側とのギャップがある事を知って、自分にとって一番優しい、愛のある生き方はどうしたら良いか、を考えてみてください。


外側に合わせっぱなしだと、きっと潰れます。という事は合わせなくて良いのです。合わせたフリだけでも意外となんとかなったりします。

例えば、音がうるさいと耳栓をしたりヘッドホンをしたり、眩しいと帽子をかぶったりサングラスをかけたり、と対策はできますよね。別に音そのものを無くさなくて良いし、光そのものを消したりしなくても良い。すでに外側(音や光)が存在していて、変えられないのなら、こちらが変われば良いのだと思います。もちろん自分を大切にする為に。

こういう行為もギャップを埋める行為だと思います。ギャップを埋める作業、意識してやってみて下さい。

あなたがあなたである為に生まれてきているし、他の誰かにならなくても良いです。唯一無二のご自分を楽しんで下さい。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す