体の為にご先祖様にチャネリング

記事
占い
自分の体の事がよく分からない、という方はいらっしゃいませんか。

私は物心がついたころから体は重いもので、自分を不自由にするものだと思っていました。どうしても飛べた感覚があり、瞬間移動というか移動に時間がかからない、さくさくと機敏に動いた感覚が残るので、体があることが不自然でたまりませんでした。

何て動きにくいのだろう、という気持ちといつまで経っても自分の物だとは思えない。ダイエットをしたり、体磨きをしたり、はもちろんやったことがありますが、どうしてこんなにも他人事に思えるのだろう、と苦しみました。

自己ヒーリングや瞑想をはじめてからは、自分の体に対する怒り、みたいなものは無くなっていったのですが、相変わらず自分のものではない気がします。

でも体がないと、五感を使えないので、五感を使って生きる事を感じるのが好きなのは、実は体に感謝すべきことなんだろう、というレベルまでやっと来ることができました。

もう自分の体をお荷物だ、とは思いませんが、あと少しで良いので親しみを持って生きていきたい、と思い、ご先祖様にチャネリングをする事にしました。

ご先祖様あっての私の体、という事をネットで見たのです。なるほど、確かに、と思ったので誰でも良いのでご先祖様に出てきてもらって話をしようと思いました。

誰でも良い、と言いながら、知っている曽祖父母以前のご先祖様を期待しました。それでも最初に出てきたのは母方の祖母、話している内に泣いてしまう気づきがありましたが、その話はここで割愛します。

この祖母の後に、どなたかお相手してくれませんか、と聞いたら父方の祖父が出てきました。実は父の幼少期に亡くなった祖父とは面識がなく、証明写真のようなものを二枚しか見た事がありません。よく考えたら全くどんな人だったかも知らないし、祖父母、という言葉を聞いても思い出しもしない、という失礼なことをしてしまう対象でもありました。

ですので、こうやって面識のない祖父が出てきた事に驚きました。実は存在そのものをもう何年も前から認識していないようなものだったので。

それでも出てきてくれたので、話しました。好きな物について嬉しそうに教えてくれました。あれとこれが好きなんだ、と。色々と質問して、一番聞きたかった体の事を聞きました。「体がどうしても自分のものと思えなくて、不自然に感じるんです。体って一体何なんですか。」と。

椅子に座って足を組んでいた祖父が少し上を見て、軽く微笑みながら
「そりゃ、体は愛の塊だからね~ 」とだけ言いました。

愛の塊…。

なぜか自分の動きを邪魔する物質だと思い込んでいましたが、愛という生命の基本のエネルギーの塊...。

愛とは私にとっては大いなる力で、大いなる可能性です。

その力と可能性を合わせもった塊ってこと?!
それって実は最強の愛のカタチなのでは?と思いました。

自由意志ではなく、勝手に生えてくる髪の毛や爪、ドクドクと動く心臓。
それ以外の全ての体の機能が私の意志とは関係なく動いてくれている事に対して、神秘を感じています。

鏡の前で髪の毛を見る度に、とっても不思議、勝手に生えてくる。
と思っていたのです。胸の辺りを触ってみるとドクドクと動く心臓。
誰が動かしているんだろう。
目に見えない何かが私達を生かしてくれている、一体何だろう。
神様かな、神様だろうな、と考えたりします。

なんだ、私に神秘と力と可能性を与えてくれる、いつもの神様だったのか、と。神様=大きな愛ですので、なんだ、神様の創造物の一部だったのか、と。

自分の魂が神様とつながっているのは感じますが、体に関しては良く分からない異物だと思い込んでいたところが、今となっては自分でもおかしく感じ、笑ってしまいます。

チャネリングした祖父の言い方では、「愛の塊だから嫌がる対象ではないんだよね~」という軽い感じでした。そして祖父はちょっとチャラい感じの若い男性でした(笑)実際、若くして亡くなったので。実際、モテたようですが。。

祖父にチャネリングした後から、体に対する意識が変わりました。
今までは、重い質量を備えた物質の塊、と思っていたのですが今は愛、力、可能性、という重みだったのか!と思えるようになりました。食べすぎの言い訳を愛を蓄えてるから、と言いそうな自分に危機感も感じていますが(笑)

スターシードの方やライトワーカーの方には体が理解できない、と言う方が結構いらっしゃる、と聞いたので、このチャネリングで少しでも違った視点がお届けできればいいな、と思っています。

----------------
ヒーリングと同時にリーディングも行っています。
表向きの自分と内側の自分に戸惑う方や、スピリットガイドのメッセージが聞いてみたい方に。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す