収入を上げるために必要なこと

記事
学び
収入が上がれば買いたいものが買えたりやりたいことができるようになるかもしれません。心に余裕も生まれるかも、人を助けることが出来るようにもなるかも。

いずれにせよ、一般的に考えると収入が上がると良いことが起きやすい、というのは想像に難くないと思います。(使い方次第で悪い結末になることもありますが、まずは経済的余裕が新しい可能性をもたらすという利点があります)

でも収入を上げたい、と願いがはっきりしているのに叶わないという人の方が圧倒的大多数だと思います。

個人的には収入を上げたい、とはあまり思ったことが無かったのに収入は割といつも良くて、放っておいてもどんどん上がっていきました。

世間一般で言われる高収入になるべき条件には全く当てはまりません。たとえば家系が裕福、高学歴、役職についている、レアなスキルがある、残業をする、副業をする、などは全くありませんでした。逆にこの状態でも経済状況の苦しい方もいます。

何故、収入が上がっていくのだろう、と考え自分や周りを観察して考えていました。最低限必要な条件を見つけたのでこちらにて説明していきたいと思います。

まず、とても大事なことですが
・自分は高収入を得られると思っていること。
→自分には無理だと思っている方は、そう思っている内は高収入は遠のきます。
→何故、私がこう思っていたかというと、自分には価値があると思っているからです。他の方にももちろん十分な価値があって、自分が誰かより秀でてるとは思っていませんでした。でも私は唯一無二のオリジナルだから価値がある、と思い、それを疑いもしませんでした。

・1000万円が高収入なら、なぜ価値がある私がその収入を貰えないのだろう?と疑問に思っていました。
→収入が個人の価値に直結しているとは言えないですが、私は自分のする仕事はそれぐらいの価値がある、と思っていたので1000万円に届かないことを不思議に思っていました。これも、他の方の仕事には1000万円の価値はあるだろう、と思っていたので何故あんなに大変な仕事をする方の収入が生活していくのにギリギリのラインなのか?と不思議でした。
----------------------------------

この2つを読んで、随分と自意識過剰な人だと思われたと思いますが、この感覚でいることは本当に大事です。

良い収入を得るためには苦労しないといけない、と考えている人が圧倒的に多いからです。

そう思っている方はそういう人生を送ります。

自分では気づいていなくても、人間の思い込みの力はすごいです。

小さな頃から人を観察していて思ったのは、良くも悪くも人は自分の信じる道を歩み、生きているということです。

もしご自分の思い込みが自分にとって苦しいものなら、苦しくない、楽なものに変えていくしかないのです。
----------------------------------

さて、前述の太字で書いた感覚で生きてきた私は自分が高給を受け取るのは当たり前の事で、自分には価値がある、またしんどい思いはしたくない、と思っていたのでそのようになりました。

年収が1000万円を超えた時、働きぶりは普通のフルタイム勤務で最高の上司、働きやすい人間関係、福利厚生もとてもよく、デスク周りも新品のもので揃えられていました。やりがいもありました。苦労もなく特別なスキルもありません。

もう一つ付け加えると、私は外国人労働者でした。

知り合いの外国暮らしの友人は、外国人だから現地語も流暢に話せないし、収入は現地人より低いのが当たり前、蔑まれて働く立場という発想でした。
何でそういう発想になるのだろう?と思っていましたが、結局彼女の収入は現地人より低く今も苦労しながら働いています。

私は、その発想は自分には関係のないことだ、と思っていたので1000万円を超えたあとも、昇給していき現地人が聞いて引いてしまうほど通常よりも高収入をもらっていました。

何故そうなったのか… とてもシンプルです。
私は私にそれを許していたからです。
それだけなんです。

もし、ここまで読んで、高収入を得ることを許していなかった方は、まずそれを許可する、と決めてください。最初は決めるだけでいいです。

そして昇給して行ったあと、ふと思いました。
私の価値は100億円なのに(小学生の発想です😂)なぜ年収は1億円いかないのだろう、と価値に対して収入が少ないのでは?と。

ここで気づきました。

年収が億単位になることを私は私に許していないからです。住んでいる国や自治体によっては所得税や資産税が高い場合もあり、いわゆる高収入な友人の節税対策を見ながら、何て手間のかかりそうな事… お金(私にとっては流動的なエネルギー)を守るためにいくらの時間と気力を使っているのだろう、と思ったのです。

周りに30代や40代で早期退職をしている方がいます。これについては長所と短所を別途書きたいと思いますが、必ずしも高収入で幸せとも言えないし、早期退職が幸せとも言えない、というのを見てきたのでそうなることに対してブロックがかかっています。

良いお手本が現れたらブロックが外れるかもしれないのですが、自分にとってのベストは彼らのようになることではない、と気づきました。

私の希望は色んな国に暮らして働き色んな国の人と交流し、その土地の文化と自分を知っていくことでした。それは高収入を得たらできることではなく、現地の労働許可を取得し、現地の企業に採用されないといけない事で、その願いは既に叶えています。(投資家ビザがあれば外国に住むことは出来ますが現地企業での就労には別途プロセスがあり面接のあと採用されなければいけません)

家族と相談しながら、私達は経済的な自由は随分とある。好きなものを買えるし好きな場所に住み、好きな体験もできる、という意見になりました。

でも経済的な自由を得たら、時間が欲しくなりました。

のんびりするための時間です。また、私は世の中を観察して自分のことを知るのも好きなので、考える時間が欲しい。そして学ぶことも好きなので学ぶ時間も欲しい。

時間が欲しい、と思っていたので今は時間に余裕があり、学びや考えることに使っています。ヒーリングやリーディングも回数を増やしたり国籍関係なくさせていただくことで、思い込みをとっぱらったり、と日々研究しています。
----------------------------------

ブロックについては、自分の不安や恐怖から守ってくれるものだと思っているので、ありがたく感じています。

もし、高収入が得たいと思っている方は、なぜ得たいのか、もし高収入を得たら何が弊害になりえるのか、をノートに書き出してみてください。

得たい理由には感情が伴います。充実感、安心感、が欲しい場合は今のうちから高収入が得られたら感じられるであろう感情を予習してください。同じ感情の体験がちゃんと引き寄せられます。

弊害については、掘り起こさないといけない感情も出てくるかもしれませんが、いちど弊害に思えることに気づいて、そう思ってたのか!と気づいて、別の考え方を持ってきて差し替えてしまってもいいし、いや、意外と自分を守ってくれるならそれでいいかも、と思ってもいいと思います。

ブロックの外し方についてはネットやユーチューブなどにたくさん投稿されているので、それを見てみると良いと思います。多くの方がより良く生きるための知恵を親切にも提供してくださっています。

私の方でもブロックというよりは、この信念いらないな、と思うものを取り除いてその後に創造エネルギーを流していますので、ご興味があればご利用ください。



私もときどき、ブロック外しをせっせとやるのですが、自分を守るためだと思うと愛おしくてありがたくて外せない🤣というジレンマがあるので、放置気味です。。

でもブロック外しをしなくても、自分の波動を思いっきり上げてしまえば勝手にブロックは外れてくれます。不安や恐怖が無くなれば、自分を守ろうと自動運転してくれるブロックは作動不要になるので。

こっちの方がやりやすい、と言う方は波動上げか、私の以前の「人生なんて思い通りになって当たり前」という記事の内容を真似るか、私のヒーリングとリーディングを受けてみてください。ヒーリングではクライアント様を私が価値ある存在、と観測し続けることでクライアント様のエネルギーも上がっていきます。

ヒーリングとリーディングはこちらから


最後に、しつこくて申し訳ないですが
ご自分の価値を認めて、何でも受け取れる、と許可してくださいね。とても重要です。

また、自分がどう感じて生きて行きたいか、どんな人生を送りたいか、はこまめに意識して考えてみてください。不可能はないです。お金持ちになっても全てが手に入っても不幸な人はいくらでもいます。
もしご自分が理想の人生が送れるようになったら、どの感情でどの感覚で生きていきたいかを決めて、そこに向かっている、と信じてみてください。

胡散臭いかもしれませんが、一度きりの人生、幸せになるかもしれないのだったら、やってみても良いと思いませんか。身体能力を改善しろと言われたら大変ですが、思考ですから誰にも見せずにひとりでこっそりできますし。お試しください。幸せになっちゃえばいいんです、簡単に。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す