朝活TO doリストスケジュール決行!!

記事
コラム
みなさんおはようございます!!!!!!!🌅
今年も残すところあと1週間少しになりましたね...!!
みなさんはどんな毎日を送っていますか?多忙な人もいればいつもと変わらずマイペースに生活を送ってる方も色んな生活の形があると思うのですが僕は必ず朝イチで早起きしてコールドシャワーを浴びてから散歩と瞑想を行ってからこうして仕事に挑む様にルーティン化しています。習慣というものは人間の脳内で固定化されるらしいのです。なのでそれならできる限りはいい習慣を固定化したいものですよね。

to doリストはやりたいことが明確化される

普段は部屋でジャーナルやto doを書きますが稀にカフェで行います。
(※長居はしません)人混みであればあるほど気が散ります
tempImagekjyMgH.gif

現代人は誰しもがマルチタスクになってるんです。それはネットの普及や情報化テクノロジーの最先端化によるものです。なので何も考えず頭を白紙にボーッとする時間を数分でいいので行うことによって思考や考えがまとまってクリーンになれます。これは持論ではなく本質です。皆んも行ってください。そして行動に起こすまで時間がかかる方はto doリストを作成する方がいいです。

実際に手で書いて言語化すると脳に電気信号として刷り込まれるのでしたいことや目標が明確化されて考えがまとまります。今何をしようか忘れた...なんてことありません?かなりの確率でそういった方多いと思いますがそれはマルチタスクになっている証拠ですね。なので朝イチでto doを記述して1日をスタートさせるのは気分もいいしストレスフリーに生活が送れます!なぜなら目標が明確化されてるので漫然と『何のために仕事するんだろう..』とか『なんの為に?』といった余計な不安に駆り立てられることなく日々が送れる様になるからです。

一石二鳥の言語化習慣
そして手で言葉や頭の中で浮かぶ感情を文字にすることによってストレスが軽減されるのはもちろんですが、実行することや目標が明確化されるので1日がものすごく多忙になります!そうすると暇な時間なんてものが意図的に排除されるので一石二鳥ですよね!!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す