産地直送商品から学ぶビジネスマーケティング

記事
ビジネス・マーケティング
お疲れ様です!!
こちらローソンで販売されているエクアドルで日本人の方が育てたバナナです🍌
僕はバナナが好きで栄養素も豊富なのでよく食べるのですがコンビニやスーパーで売っているバナナの産地や仕入れなどさまざまな観点から品質をチェックしてから購入する様にしています。
もちろん良い悪いなど無いのですが、味もそれぞれ異なってるな。と分かるくらいに今までバナナを食べてきたと言えるくらいに自信はあります。

そこでやはり消費者目線でバナナを購入するにあたって一番に目が行ってしまうのはパッケージやブランディングなんですよね
tempImage2QZgf9.gif

オーガニック素材

化学肥料が不使用なのかしっかり品質向上に力が促されているのかなど
気になる方は僕みたいに気になると思うんです。
僕はただ単に美味しそう!!食べた〜い...なんて短絡的な発想で食べ物を購入したり旅行先で食事することはないんですよね。考察しつつ創作元の会社がどういう意図で宣伝マーケティングを行なっているかなど。研究しまくっています。

レインフォレスト・アライアンス

そしてこのレインフォレスト・アライアンス指定の商品はローソンでほとんどが売られています。このバナナもローソンで売っています!
ローソンのドリップコーヒーなどもコーヒー豆がレインフォレスト仕様なんです。是非チェックしてみてください!もちろん指定認証されているからといって安全の完全保証がされているというのは断言できませんが、ブランド元におけるスポンサー的な感じでもありますね。
tempImagejseRPP.gif
農法や土地や気候などバリエーション豊富に紹介するこのバナナブランディングの行い方はさまざまなビジネスにおける集客法でフル活用できそうですよね

ぜひ色んな場面でこういったアイデアや思考を柔軟に僕も活かせていけたらなと思いました!みなさんも参考にしてみてください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す