まんまと騙されました…
インドのakikoさんのYouTubeでの事件

記事
占い
6/9水、インドのakikoさんの
YouTubeライブがあり観ていたのですが、

たくさんの人が参加して
常にチャットにコメントが入る
リアルライブ中、


「陣痛が始まりましたー」と
コメントが入り

参加者みんなで
すごーい、がんばれーとか

光を送ります。
安産を祈ります
。
この瞬間に立ち会えてステキ〜

体調を気遣うコメント
感動、応援、アドバイスやら

次々にコメントが入りまくり

、
akikoさんも感動されて
参加者みんなで、

一致団結して盛り上がり、
超いい雰囲気的な
感動ライブだったのですが。。。

その途中で、akikoさんの対応が
アレ?なんか変わったなって
感じになったんですね。
そして、6/12YouTube配信に
上がっていたのですが
(インドのakikoさんは元マインドブロックバスター です)

結局、陣痛が… というのは
闇ある方の愉快犯的なデマだった
イタズラ心の軽い気持ちで
チャットにコメントしたかもしれませんが、
全参加者で盛り上がり
みんな信じてしまって見事に、騙されました。



akikoさんや数名の方が途中
これはちょっと違うんじゃ!???と
気づいたようで、

私も最初は信じてしまったのですが…

こんな大事な時に
YouTubeライブ観るかしら?

ちょっと変だな〜と感じてました。



今、コロナで不安が世間全般に広まっており
気づかぬうちに
心は疲弊しています。
困ってそうな人、苦境にある人などを
目の前にすると

助けなきゃ、
なんとかしてあげたいと
すぐに反応してしまうのは、

心が動くからなのですが、

心に揺さぶりをかけられたとき、
疲弊していると、
まんま他人に利用される
そんな可能性も秘めています。
素直な気持ちや
誰かを助ける行為は大事ですが、

心の揺さぶりに乗っからないためにも、
ブロック解除を使って心の均衡を保ってもらえたらな、と
思います

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す