あなたを苦しめる思考の正体

記事
占い
3分で1個心のブロック解除
マインドブロックバスター 藤田貴子 です

新年いかがお過ごしですか?

1/1元旦
石川県能登半島を中心に
大きな地震が起きました。
北陸方面では大きな被害が出ています

1/2羽田空港で
飛行機事故が起きました

これまで、
こんなに胸を痛めるお正月があったでしょうか?

被害に遭われた皆様に
心よりお見舞い申し上げます
一日にも早い復旧をお祈り致します

新年から思いもよらぬことが起き、
日々の何気ない暮らしの有り難さを強く感じます

あなたはとても思慮深く
日々の暮らしの何でもないこと1つ1つのことを深く考え、
考えることで時間が過ぎていった…ってことが
ありませんか?

私もそうでした。

いつも同じ回路で思考し続ける癖に
どっぷり浸かって苦しくなる

でも、この思考が新たな悩みをつくりだし
解決策は持たないのです。

「この思考から抜け出す」

まずは、その自分に気づく
第一関門突破です

そして、考えてもどうしようもないなーと
感じたら行動することで
解決します。


思考とは本来、
仕事、家事、勉強、スポーツ
ゲーム、趣味や

災害、事故に遭った時などの
生き抜くために思考するもので、
これ以外で思考すると苦しみが産まれます。
人間関係が壊れることもあります。


でも、考えたくないけど、
次から次へと考え
次から次へと不安、恐怖、心配が出てくる

思考が独り歩きして
時には暴走

過去の私 生きづらさのかたまり


思考本来の使い方していなかったんだ、と
気づいた時、
思考の苦しみから卒業できました。


思考を本当に必要な使い方に変えればいい
目的に対して思考するだけ

思考する意味を
まちがった理解していただけと
ブロック解除していくうちに気づくと
ホッと全身の力が抜けていきました。


思考から出るのは
そんなに難しいことではありません。

ファーストフード店で
ハンバーガーを注文した後、

本当にハンバーガーが来るかな???
フィッシュバーガーが来たらどうしよう。。。
フライドチキンが来たらどうしよう。。。

と、考えないと思います(笑)

違うものが来たら
 違います!と言えばよい。

これができれば、
思考の渦からいつでも卒業でき
今まで以上に思い悩むことはなくなってきます。

大丈夫です!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す