【衝撃!】あなたが発する言葉で人生が決定!?

記事
ライフスタイル
幸せハートコーディネーター@まさとしです。



今回もブログを開いてくださり、
本当にありがとうございます。






今回のテーマは

【衝撃!】あなたが発する言葉で人生決定!?

という内容でお話します。



とその前に、
あなたはお笑いは好きでしょうか?



テレビやYouTubeなどで、
お笑い芸人の方が
色々なネタを見せて、
たくさんの笑いを誘いますよね?



中には本当におかしくて、
お腹が痛くなるくらい
笑えるネタもあるかと思います。



その中でも、

【自虐ネタ】

で笑いを誘う方も
いらっしゃるかと思います。



そのネタは大半が
本当に面白いものですよね?



そもそも、お笑い自体は
やっぱり面白いです。



ですが、お笑い芸人の方の

【自虐ネタ】

の大半は、
過去の自分の体験などを
面白おかしく
笑い話にしているパターンが
ほとんどのような気がします。



その

【自虐ネタ】

ですが、過去の僕も
よく使っていました。



そしてそんなネタで
笑いをとっていた事もあったのですが、
あなたも経験されたことは
ありますでしょうか?



もしあったとして・・・



そのネタを現在進行形で
使っていたご経験はされたことは
ありますでしょうか?



・・・



・・・



・・・



”そうでした!”

という方、
ちょっと待ってください。



進行形の状態で

【自虐ネタ】

を使うということは
実は笑い話にはならないのです。



むしろ、潜在意識の観点からすると
非常に悪影響を与えてしまいます。



なぜ?



・・・



・・・



・・・



それは、あなたが発した
進行形の自虐ネタを、
潜在意識によって
そのまま現実に投影してしまうからです。







僕が好きで尊敬しています
心理カウンセラー@masaさんのお弟子さんで
今や”億女”にまでなっていらっしゃる
マインドコーチ@YUKOさん。



YUKOさんは、
以前はご自身の体験談を
友人知人との会話の中で
進行中であるにも関わらず

【自虐ネタ】

をずっと話していたらしいです。



その内容は

・私はモラハラ男製造マシーン
・ダメンズメーカー

などを発していたのです。



するとどうなってしまったか?



・・・



・・・



・・・



見事にお付き合いするたびに
多少は違うタイプではあっても

・モラハラ男
・ダメンズ

などとお付き合いする状態になる。



そういったことを
繰り返していたのです。



さらに、そういった言葉を
発していたことで、
YUKOさん自身の自己肯定感も
いつの間にか下がってしまい、
当然波動自体も下がって、

・次の彼もモラハラ
・次の彼もダメンズ

のような堂々巡りをしていたのです。



そして、

・彼がダメなのは私のせい
・彼がモラハラ気質なのは私のせい

と自分責めまでするようになっていたのです。



あのおにぎりをかぶって
めちゃくちゃ楽しそうに
笑いながら踊っているYUKOさんを見たら

・本当に!?

と疑ってしまうかもしれません。



でも過去のYUKOさんは
そうだったのです。



ご自身が

【自虐ネタ】

として発していた言葉が
現在進行形状態であるにも関わらず
発し続けていたことで
見事にその現実を
引き寄せてしまったのです(涙)。



なぜこんなことに
なってしまったのでしょう?



・・・



・・・



・・・



様々な要因がありますが、
その中でも、

・召使マインド

がそうさせてしまったのでした。







じゃあ、なんで芸人さんの

【自虐ネタ】

はいいの?
って思われる方も
いらっしゃるのではないでしょうか?



・・・



・・・



・・・



それは、

【マインド】

が違うからなのです。



つまり、本当は

・これって私のせいかな?

ってあなたが思われた時に
その気持ちに蓋をして
【我慢】をしていまい、

・あの人が良くならないのは私のせい
・あの人が手伝ってくれないのは私のせい

など、あなた自身を
責めてしまうマインドだからだと思います。



マインドが下がっている状態で

【自虐ネタ】

を言ったとしても、
それは笑い飛ばせる

【自虐ネタ】

にならないのです。



だって、マインドが

【召使マインド】

のままですから・・・。



そして、見事に

【笑い飛ばせない自虐ネタ】

に変わってしまうのです。



そうなると、あなたの潜在意識は

【あっ、そういう人でいいのね!】

と認識してしまい、
見事に召使いにされるような人を
引き寄せてしまうのです。







ここが潜在意識の
本当に怖いところではないでしょうか?



【自虐ネタ】

によって、潜在意識が勘違いしてしまい、
それこそあなたがテレビドラマで見たような

・かっこよくて優しい彼氏
・穏やかで優しい彼女

とは真逆の人を引き寄せてしまうのです。



でも、ある意味引き寄せとしては
成功しているんです。



ですが、それはあなたが普段から発していた

【自虐ネタ】

と同じような人を
引き寄せてしまっているという、
いわゆる

【逆引き寄せ】

が起こってしまうのです。



逆引き寄せが起きていたなんて
めちゃくちゃ悲しいですよね?



でも大丈夫です!



ここまでブログを
読んでくださったあなたは

【逆引き寄せ】

を起こさないように出来る方です^^


【召使マインド】→【逆引き寄せ】

を180度転換させるための
様々なワークがある中の
いくつかを、
潜在意識の特徴を交えて
ご紹介します。







潜在意識の特徴として、

・主語が区別できない
・あなたの心の状態が現実に反映される

というのがあります。



これを利用するのです!



例えば、

・主語が区別できない

を利用するとしましょう!



いい例として、

・人を褒める

ということがあります。




・Aさんがお菓子の差し入れをしてくれた
 →Aさんって本当に優しいね
  本当にありがとう

みたいな感じで褒めてあげるのです。



そうすると、潜在意識は
主語を区別できないため、
まるであなた自身を褒めていると
解釈してしまうのです。



こういった、

・誰かを褒める=自分が褒められている

状態になることで、
潜在意識の中にある
ネガティブな感情を少なくし、
自己肯定感の低下を防いで
ポジティブに持っていけるのです。



結果、あなたの波動が上がり、
あなたが違和感を
持っていらっしゃった相手が
自然と離れていくような現象を
引き起こすことにもなりますし、
波動が上がったあなたは、
今度は同じように波動が高い人を
引き寄せることになります。



やがて波動が高まったあなたに訪れる状態は

・幸せ
・感謝
・嬉しい
・楽しい
・愛を感じる
・ワクワク

などのような心の状態になり、
今度はその状態が
現実に投影されやすくなっていくのです。



つまり

【逆引き寄せ】→【ちゃんとした引き寄せ】

に変えることができるのです。







このように、

【召使マインド】

を克服した後に

【自虐ネタ】

を発するのであれば
全く問題ないですし、
マインドがすでに

【召使マインド】

を脱出している分、
過去の笑い話にすることが出来ますし、
それを聞いたあなたの周りの方は、
きっと、

・そういやそんなことあったね、あはは^^

といった感じになり、
とても面白おかしく
楽しい会話になるかと思います。



でも、

・どうしても召使マインドのような気がする

と感じられる方もいらっしゃるかと思います。



そして、

・召使マインドかもしれないけど、
 原因がわかんない。

という方もいらっしゃるかと思います。



原因がわからないと辛いですよね?



でも大丈夫です!



その原因はちゃんとあるんです!



次回のブログでは、
その【原因】にスポットを当てて
お伝えしたいと思います。



楽しみにしていてくださいね^^







このブログでの
感想・質問・疑問などがありましたら、
遠慮なく返信していただけると嬉しいです。



今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました。



また次回のブログでお会いしましょう!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す